宇佐子日記

☆∞●*◇♪Ψ▲♯~!?   

咲きましたっ♪

2006年06月20日 13時30分41秒 | 撮ってみました



       ごきげんよう~


昨日は 暑かったですなぁ ... (ジトジトっ)
今日のほうが いくらか 涼しいかな!?


我が家のサボテンちゃん達が またまた 咲きましたぁ~

結構な数あるので すごいんですよっ
あたくしが嫁にきた時には すでに ワンサカワンサっ  でしたからっ(笑)

相方は マイブーム!?が過ぎたようで
あんまり めんどうをみなくなっちゃってぇ~
最近は もっぱら あたくしがお世話いたしております

この他にも アロエとかオモトとか ソテツとかスミレとか 睡蓮鉢までございますです
だもんで ベランダが 狭い・狭い・狭いっ ...

植物とか キライじゃないので いんですけど
大地がほしいなぁ~ 大地がっ(笑)

ちなみに 只今 睡蓮鉢では ヌマエビを飼っておりますのっ
メダカは 死んだっ ... (あ~れ~)



       謝 謝     



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ ()
2006-06-20 18:53:59
年に1回の壮観なサボテンショーですね。去年は6月12日でしたが、今年は少し遅かったですね。



ところで、先週は横浜に帰っていました。上野のプラド美術館展、行ってきました。ルーベンスをはじめ、エル・グレコ、ベラスケス、ゴヤなど、どれも実物を見るのは初めてですが、とても素晴らしかったです。



中でも印象に残っているのはヴェロネーゼの「美徳と悪徳の間の若者」という絵です。左側には明るく妖艶な女性(こちらが悪徳)と右側には地味な服の暗い女性(こちらが美徳)がいて、男の子がどちらに行くか選択を迫られて、美徳のほうに行っているという絵です。私なら悪徳を選びます。だって、美徳の女性の顔が怖いですもん。(ホントにそれだけの理由か!)



http://blog.so-net.ne.jp/yosb/2006-05-21



もう行かれましたか?まだだったら、ぜひお連れ合いさんとご一緒にどうぞ。ついでに、美徳と悪徳のどちらを選ぶかも聞いておいたほうがいいでしょう。まあ、結果は想像できますが(ぉぃ)。会期は6月30日までです。大阪でも7月から開催されます。



そうそう、横浜中華街の皇朝の肉マンも、おみやげに買って帰りました。おいしいですねー。もうひとつ、当たりのお土産を見つけてしまいました。横浜そごうに売っていたのですが、鎌倉ニュージャーマンという所の「オサツのなる木」というお菓子です。名前から、なんかお金持ちになれそうなネーミングなので、思わずお土産にたくさん買って帰ったら、みんな、おいしいおいしいと言ってくれました。いや、ホントおいしかったです。機会があったら、ぜひ一度ご賞味ください。絶品ですぜ。



ではー
返信する
凄い! (ドスコイ)
2006-06-20 20:02:49
一応観葉植物を育てていますが、昔サボテンすら育てきれずに(-.-;)





花みたことなかったです!

大量に綺麗に咲きますねーo(^-^)o
返信する
ほぇ~ (カボチャ)
2006-06-20 22:29:32
マンションのベランダとかで育ててるんですか?

サボテンの花って、私も初めて見たかも

キレイですね~。
返信する
きれい~☆ (ナオ)
2006-06-20 22:42:49
凄いですね。

こんなに、たくさん咲いてるサボテンの花

見た事がないです。



見事ですね



我が家のサボテンはまだ、花が咲きません
返信する
夏さんへ☆ (宇佐子)
2006-06-22 14:38:18
プラド展に行ってきたんですねぇ~♪

あたくしはまだ観てないです ...!!

絵はいいですよねぇ、大好きですわぁ~

ヴェロネーゼ、気になりますねぇ(笑)

余談ですが、もうすぐルーブル展もあるようですねっ♪



皇朝は、テレビで紹介されてからすんごい人気みたいですねっ★

驚きましたぁ!! 今頃何騒いでるのかしらん!? とか思いながら(笑)

でも、あたくしが買いたい時に買えなくなったら困るぅぅぅ~



鎌倉ニュージャーマンといったら、鎌倉カスターですよねっ♪

オサツのなる木は知りませんでしたわ~

今度買ってみよう★

あああっっ、だっダイエットがぁぁぁ!!
返信する
ドスコイさんへ☆ (宇佐子)
2006-06-22 14:44:36
育てるのって、なかなか難しいですよねぇ~

あたくしもいろいろ枯らしてしまいましたから(涙)

このサボテンはあたくしのじゃないのでねぇ~

だから、よく育ってるのかしらん!?(笑)



ほんとによく咲くんです♪
返信する
カボチャさんへ☆ (宇佐子)
2006-06-22 14:54:51
ベランダでやっとりま~す♪

あたくしも、このようなサボテンの花は初めて見ましたぁ~

種類によってぜんぜん違うんですねぇ★
返信する
ナオさんへ☆ (宇佐子)
2006-06-22 15:11:45
あたくしも初めて観た時は驚きましたっ!!

こんなサボテンの花もあるのだなぁ~っと思いましたもん★

40鉢くらいあるので、ほんとすごいんです(笑)

返信する

コメントを投稿