サクラ咲く 診断士日記

(・・)ノ MJです。
H20 3年目に合格しました!
生きることは学ぶこと。
学ぶことは変わること。

脳力アップ本買い漁り

2008年02月15日 01時05分37秒 | 読書
ヨダレもんの脳力アップ本2です(笑)。

「記憶力を強くする」を読んで感銘し、思わず同じ池谷さんの本を2冊買いました。
さらに、フォトリーダーの方にはおなじみなのでしょうか、「あらゆる問題が潜在能力で解決できる」も入手しました。

ほんと、池谷さんの「記憶力を強くする」は「オモレ~」「へ~」の連発で、睡眠時間を削って読んでしまいました。←本に書いてある6h以上の睡眠は理解しているのですが実行できていない。。。orz

診断士試験(特に1次)だけではありませんが、是非勉強に取り掛かる前に読んでおきたい本だと思いました。
1次試験を受ける予定の方には、特にお勧めしたいですね
きっと、どう勉強するかを考えるようになると思います。

マインドマップには落とし込んでありますので、次回あたりにアップしてみようと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿