お気楽にゃんず物語

じゅら、にん、たまの3姉妹と長男こたろうの
お気楽で賑やか家族の物語

コンビ復活♪

2010-10-25 09:53:48 | ねこ達

最近寒くなってきました
朝は布団から出るのが辛い季節です。
しかし毎朝必ず起こしてくれるにん&こたろう
おかげで無遅刻で出勤できてます

さて、寒くなると我が家では風物詩とも言える光景を
目にする事が出来ます


じゅ:この季節がやってきたニャ

やってきましたね


じゅ:お待たせしたニャ

いや~待ちましたよ

さて、何が始まるのでしょうか?


じゅ:早速乗るから見ててニャ

何かに乗る動画です(9秒)
画像クリックで動画が流れます:YouTube)


ポット君の上でした

昨シーズンはこたろうも乗ってましたが今年は無理でしょうね(爆)


じゅ:じゅらonポット君ニャ

今シーズン初ポット君です

じゅらは沸騰していないかちゃんと確かめてから乗るので
安心して見ていられるんです


じゅ:乗るだけじゃないんだニャ

この体勢から


じゅ:よいしょよいしょ

体を小さくして


じゅ:こうして座る事も出来るニャ

もう少し寒くなると香箱座りもします


じゅ:今年もじゅら&ポット君が活躍するニャ

大きくなってしまったこたろうが乗らないとなると
ポット君はじゅらの指定席になるのかな~
(にんとたまは食器棚への踏み台としか思ってません

私がいつも座ってる座椅子の真後ろにポット君があります。
こうして後頭部にじゅらの視線を感じる日々になることでしょう(笑)



-----------------------------------------------------------------

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  モバペ|ペット人気ブログランキング
                   
冬はポット君がレギュラー化しますコメントを開く前に是非ポチポチを


いつもポチありがとうございますm(_ _)m
応援して頂けるととても嬉しいです
これからも宜しくお願いします

コメントもお気楽に書いて下さいね

※コメントについて
原因が分からないのですがコメントが途中までしか入らない現象が起きるようです。
(gooブログの規制?)
どうも顔文字(半角記号の「<」の記号?)がうまく更新されていないみたいです
お手数ですが絵文字をご利用いただければ幸いです。

-----------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃちゅけ。)
2010-10-25 11:48:45
おおー、お見事!
ぱちぱちぱち。
ここのところ寒かったのでね、ポット君がいよいよ登場ですね
返信する
Unknown (猫娘)
2010-10-25 13:09:31
いまだにタオルケット一枚で寝てる猫娘
それでも朝になるとタオルケットはベットの下に(^^ゞ
そっか世の中ではもう朝は布団被るんだな(^_^;)
おーおーポット猫の季節ですか^^
初ポットの座はじゅらちゃんがゲットね(^^ゞ
なになに?沸騰していないかちゃんと確かめてから乗る?
再沸騰おしちゃうジョージ兄ちゃんとは違うのね
返信する
Unknown (桃とらマン)
2010-10-25 13:40:10
この季節がきましたねぇ~。
明日からさらに寒くなるみたいですしね。
ポット君が大活躍でしょうね!
じゅらちゃんお久しぶりでも、乗り方
全然忘れてなかったですね!
返信する
Unknown ()
2010-10-25 13:46:07
おお、じゅらポット?
ポットじゅら?
この季節ですね。夏よりいい感じですよね。
この画像を見ると、冬が近付いてきてるんだなぁぁぁって思います。
猫ネタって冬の方が、沢山ありますよね
なぜか??
返信する
Unknown (弥生)
2010-10-25 14:39:33
見事にポットと一体化してますね~
ちゃんと沸騰してないか確かめてからだなんて
なんて賢いのかしらっ!!
後頭部の視線、今年の冬も熱いのでしょうね(笑)
返信する
Unknown (ナナのママ)
2010-10-25 14:49:30
おぉ~今シーズン初のポット君ですね♪
じゅらちゃんちゃんとボタンを避けて
座ってるから賢いよね~
これなら見ていても安心かな(笑)
うちの小鉄は炊飯器の上に乗ろうとして
横に置いてあったトースターもろとも
落下した経験があるから
それ以来近付かなくなりました(^^;
こたろう君ONも見てみたいけど
ポット君が悲鳴を上げちゃうかな(爆)
返信する
Unknown (いくぱん)
2010-10-25 17:34:59
ぱぱちさんちにやってきたポット君は
普通のポットよりお仕事が多くて大変だ(笑)
猫を温めるという仕事が・・・
食器棚への踏み台組は、ポット君を蹴落としたりせず
登るんですか!?それまたすごい。
ぱぱちさんの頭にポットが落ちてきませんように(;´▽`)
じゅらちゃん、もっと寝そべることができるポットが発売されると良いね(笑)
返信する
Unknown (しゅりっち)
2010-10-25 21:52:03
懐かし~~~♪
ちょうどぱぱちさんとブログの行き来する様になった頃にはじゅらっちのポット万歳日記の季節だったかも…よく見てたし今また今年初のポット万歳見てにっこりしてしまいました(^-^)
うちの「とく子さん」は戸棚の中に入ってしまっとるから、乗りたくても乗れないし、まずシュリはビビッて乗るどころか近づきもしないかも(^_^;)
なんか懐かしい記事が出るとついついその当時のことを思い出しますね!
この壁の猫モチーフの奴、聞いたなぁ~私!ねっ^_^
月日が経つのは本当に早いものですね~
返信する
寒くなれば (ユーミン)
2010-10-25 23:18:35
こちらも随分寒くなるそうです
女子マラソンがそちらで有ったのですね
中継してました
 
じゅらくんとポットくんは相性がいいのでしょうね。
こたろうくんも乗れます様に温かいよ
返信する
Unknown (ねぇや)
2010-10-25 23:51:09
ポットに立ってるじゅらちゃん
イラストみたいにかっこいい!
そしてそんな狭いところに座れるなんて
なんて器用な(笑)

ポットの横の空飛ぶ猫ちゃんの鈴?
もめっちゃかわいーーです!
返信する

コメントを投稿