お気楽にゃんず物語

じゅら、にん、たまの3姉妹と長男こたろうの
お気楽で賑やか家族の物語

遊び相手探し

2011-01-25 10:09:38 | ねこ達

皆さん足で愛猫をさわさわされてるみたいですね~(笑)

足さわさわは4にゃんずそれぞれ反応が違ってて
じゅら&にんは大人しくさわさわさせてくれます
たまは逃げちゃいます
こたろうは反撃します

あとオチリをトントンもします
たまは大好きでパタンと倒れたりします
にんも大好きでオチリが上がってきます
じゅらは無反応?喜んでる感じではありません
こたろうは逃げちゃいます

さて、にんがタワーのテッペンに居たので覗いてみましょう


に:るん

ご機嫌です
そこへ


こ:にんちゃんと遊ぶニャ

にんと遊ぶのに気合が入ってる?(笑)

早速交渉開始


こ:にんちゃん遊ぼうニャ
に:どうしよっかニャ~?

なかなか遊ぼうとしないにんに痺れを切らしたのか…


こ:早く遊ぼうニャ

バシバシ叩き始めたこたろう

強引だな~

そんな事をされたらにんだって遊びたくは無いよね


に:遊ばないニャ
こ:ふんいいも~ん


こ:あっちで遊ぶニャ
に:お子ちゃまは強引でワガママにゃね~

本当だね

こたろうが言ってたあっちでは


た:ぱぱっち~遊ぶニャ~

たまが遊べアピールの真っ最中です

たまは暇さえあれば私の傍で遊べと催促します

しかしこの時は・・・


た:ぱぱっちは動けないみたいニャ

ちょっと動けない理由がありまして

そこへ遊び相手を探しにこたろうが通りかかったのですが


こ:ぱぱっちはお取り込み中ニャね…
た:仕方ないからちょっと待つニャ

こたろうも私と遊びたかったみたいですが


じゅ:
じゅらが乗っかってて動けません

我が家は早い者勝ちルールですから私と遊ぶのも早い者勝ち


じゅ:もう少しこのままニャ

了解です

そんなじゅらをパシパシ撮ってたら


こ:誰か遊んでニャ~~

後ろでこたろうが遊び相手を探してました(爆)

じゅらが退いたら遊んであげるからね~

-----------------------------------------------------------------

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  モバペ|ペット人気ブログランキング
                   
コメントを開く前に是非ポチポチを


いつもポチありがとうございますm(_ _)m
応援して頂けるととても嬉しいです
これからも宜しくお願いします

コメントもお気楽に書いて下さいね

※コメントについて
原因が分からないのですがコメントが途中までしか入らない現象が起きるようです。
(gooブログの規制?)
どうも顔文字(半角記号の「<」の記号?)がうまく更新されていないみたいです
お手数ですが絵文字をご利用いただければ幸いです。

-----------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかか)
2011-01-25 10:27:23
おはようございます。
パパさん、すっかり遅くなってしまいましたが

          

 お誕生日おめでとうございます

          

これからも可愛い4にゃんに囲まれて素敵な1年になりますように。



あわわ、こたろうくん、遊んでもらいたくても強引は駄目よ~。
ぱぱさん、お取り込み中のわけはお膝にじゅらやんでしたか。
こんなに可愛くスリスリされたら、もう動けないですもんね。
こたろうくん、この後遊んでもらえたかなから?
返信する
Unknown (ナナのママ)
2011-01-25 11:38:17
早い者勝ちというルールが
立派に守られているなんて
みんなホント良い子だわ~
こたちゃん、レディーの誘い方を
パパさんから勉強した方が良いわよ(笑)
そんな強引な誘い方じゃ女の子に
嫌われちゃうんだから~
たまちゃんも聞き分けの良い子だね
さくらなんてルール無用の悪党だから
強引に割り込んでくるわ(^^;
返信する
Unknown (猫娘)
2011-01-25 12:47:11
うちもソマリーズは足でサワサワしても
喜んでる感じだけど
ジョージ兄ちゃんだけは
「われ~なにしてけつかんねん!」って
足が腫れ上がるほど返り討ちに遭いますよ(-。-;)
ぱぱっちさんが動けない理由とは?
なーるほど!じゅらちゃん乗ってましたか(^^ゞ
返信する
Unknown (弥生)
2011-01-25 13:35:54
なるほど。ぱぱちさんの膝にじゅらちゃんが^^
でもちゃんとわかって待てる?諦める?たまちゃんとこたくん
偉いぞ~!!
返信する
Unknown (桃とらマン)
2011-01-25 14:08:26
うちはとらは黙って触らせてくれて
無垢は逃げるか齧るですね(笑)
おしりトントンはとらは上がっていって
無垢はいらないって顔します。
違いがあって面白いですよね!

こたくんみんなお取り込み中みたいねぇ~。
あとでパパチさんにいっぱい遊んで
もらおうね!
返信する
Unknown (しゅりっち)
2011-01-25 17:55:16
今日はじゅらっちの勝利だったみたいですね♪
なかなかにやり手です☆
こたっちはもうどこで何してても愛嬌タップリでな~んか好きですわ(^・^)
無邪気ですよね、本当に♪
おしりトントン、ここで知った様なもんだけど、シュリにやったらめっちゃウザがられるんですよね~トホホですわ…
返信する
Unknown (yamami)
2011-01-25 18:13:38
うちは足さわさわをするとみんな
足に頭をくっつけてきます。
おしりとんとんはみんなバタンと
倒れてます(^_^;)
ゆぱの遊びたいスイッチが入らない限り
結構、平和な我が家かも~
返信する
Unknown ()
2011-01-25 18:37:38
凛がおちりを撫でると上がってきます(爆)
4にゃんそれぞれですね。
じゅらちゃんのズラがつるりんって光って見えます。
ツボだよ~~~~~~
返信する
Unknown (いくぱん)
2011-01-25 18:56:44
キャー。じゅらちゃんの見上げたお顔
かわゆーい。
こんなウルウルおめめで見つめられたら
じゅらちゃんどかして他の子と遊ぶなんて
出来ないわ!
こた君は一人で遊んでなさい!(爆
返信する
Unknown (めんまねえちゃん)
2011-01-25 19:22:22
こたちゃんが独創的だってコメントを
かこうと思いながらよんでいたら、
(オシリトントン逃げるとか足に反撃とか...
うちはトントンはほぼしないかなあ。
足は、にいちゃんには無防備で甘えるのに
私の足はかみます。差別。ままちさんにはこたちゃんは???)

じゅらちゃんの甘えん坊なお顔がすごくかわいくて
そっちにも気がそれてしまいました。ふっふっふ。
ヅラでお借りしていきます。かりっぱなしばっかりですみません。
じゅらちゃん、目鼻立ちがめんまとにてるなあとか
(髪型のせい?)ときどき思います。
返信する

コメントを投稿