お気楽にゃんず物語

じゅら、にん、たまの3姉妹と長男こたろうの
お気楽で賑やか家族の物語

(過去動画)ボンボンはどこへ?

2011-10-26 09:00:00 | ねこ達

本日予約投稿です

我が家の「ミニタワー」

てっぺんにバネがある事を知っていますか?

以前「何でバネが付いてるの?」と質問があったのですが購入当初は
先っぽにボンボンが付いていました

証拠VTRです(笑)
画像クリックで動画が流れます:YouTube)


立派なボンボンが付いていたでしょ?

それがいつの間にかこうなってました
画像クリックで動画が流れます:YouTube)


ちょっと分かりづらいかな?



たまが寝てる下に



毛糸クズのような物がボンボンの名残です(爆)
(ちなみに先は丸っこくなってます)



このボンボン、じゅらも齧ってたよね~

すると


じゅ:知~らニャ~いっと

あ、逃げた(爆)



-----------------------------------------------------------------
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ  モバペ|ペット人気ブログランキング
                   
コメント開く前に是非ポチポチを


いつもポチありがとうございますm(_ _)m
応援して頂けるととても嬉しいです
これからも宜しくお願いします

コメントもお気楽に書いて下さいね

※コメントについて
原因が分からないのですがコメントが途中までしか入らない現象が起きるようです。
(gooブログの規制?)
どうも顔文字(半角記号「<」)がうまく更新されていないみたいです
お手数ですが絵文字をご利用いただければ幸いです。


{こちらも良かったら見てね
↓「3にゃんずのお気楽日記」(当ブログの旧ブログ)
http://blog.goo.ne.jp/hirotchy

-----------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナのママ)
2011-10-26 10:13:07
あはは、逃走しちゃったね~じゅらちゃん
これで犯人は決まりかな(爆)
それにしても、あのバネは真ん中に付いてるの?
にんちゃんの動画、バネが喰い込んでるように見えたわ(^^;
たまちゃんも押し潰してるっぽいし
もしや邪魔だから退かそうとして食い千切ったとか(笑)
返信する
Unknown (猫娘)
2011-10-26 12:03:23
先っぽにボンボン、わかるわかる
あれってめっちゃ取れやすいよね。
で、バネだけ残るんだ~!うちのもそうだったよ。
でもあたしはバネをニッパーでばちっと切ってん。
そしたら切り口が刺さるって大クレーム。
ウニオ刺して置いても外してしまうし
仕方ないのでその段自体を外しましたよぉ~
それ切ったらあきまへんで、痛い目にあいまっせ~!

昔のブログ見てきたら
「あら?これってこたちゃん??」
って信じられないほど小さなコタちゃんが!
思わずいっぱい見て楽しんできましたよ~
あーうちもジョージの小さい頃からブログやってたら
いっぱい写真があって小さい姿も見れたのにな~残念。
返信する
Unknown (おかか)
2011-10-26 13:21:00
たしかに最初のにんちゃん動画では、しっかりと青いボンボンがついてましたね~。
にんちゃん、どっかとバネの上に座り込んでいたような(笑)。
そして、たまちゃんもどっかと押し潰して寝てますね(笑)。
うふふ、犯にゃんは、じゅらちゃんだったのね(笑)。

http://hanazawa99.blog33.fc2.com/
返信する
Unknown (桃とらマン)
2011-10-26 14:09:01
こういうボンボンって取れやすいし
猫さんたちも好きだし、なくなるの
あっという間だったりしますよね。
あらら、じゅらちゃん逃亡!?
ある意味わたしでーすって言ってる
ようなものですよね(笑)
返信する
Unknown (しゅりっち)
2011-10-26 20:01:50
2日、予約投稿っておっしゃってましたね、そう言えば…
昨日すっかり忘れてたから今一緒に↓も拝見して来ました!
このボンボンってすぐ取れますよね。
私んちのあの買い替えたいって言うてるタワーにも
いちおね、同じのが最初は付いてましたが、
いまいちジャマなのと、奴がこれまた全く使って
くれへんし、たまちゃんみたいにね、踏んづけて寝ることしばしばで、結局自分でもぎ取りましたわ(^_^.)
返信する
Unknown (mayama)
2011-10-26 20:06:59
たしかにボンボンがついてなかったら
なんでバネがあるの?って話ですよねww
でもこんな所にボンボンついてたら
瞬殺されますよ・・・w
p☆
返信する
Unknown (mamu)
2011-10-26 21:12:53
おっとぉ~
犯人逃走しております(^0^)

それにしても、にんちゃん器用に挟んでますねぇ
一瞬、はえてるのかと思いました(^0^)
返信する
Unknown (カツぞう)
2011-10-26 22:38:57
最初あのバネ見たとき、コレは何?
って思ったのを思い出しました(笑
こういうボンボンって取れやすいですよね~。
こうやって取れて買い替えさせるっていう
作戦に乗らないぱぱちさんはさすがです(爆
↓いや~、当たり前だけど、
こたくんにもこういう時代があったんですよね!
めっちゃカワイイですよ~♪
でも面影はバッチリで、スモールライトで
ちっちゃくしたみたいです(笑
返信する
Unknown (あーぽん)
2011-10-27 00:02:07
うぷぷ、共犯者は逃亡した模様ですね~(笑)
我が家も最初タワーに小さいねずみさんのおもちゃがついていたんですが設置30分で行方不明になられましたよ(笑)翌日無残な姿で発見されたのは良い思い出?です(^^;)
今は気が向いた時におもちゃなんかを取り替えてぶらさげてあげたりしています。このバネの先にポンポンつけてあげたらみんなのテンションも上がるかもですね^^
返信する

コメントを投稿