お気楽にゃんず物語

じゅら、にん、たまの3姉妹と長男こたろうの
お気楽で賑やか家族の物語

たま、寝子になる

2010-09-16 09:35:50 | ねこ達

簡単更新も4日目

たまが遊び相手を探してました


た:みんニャ寝てるニャ・・・

じゅら&こたろうはホゲ~~っと寝ちゃってますね


た:たまは遊びたいニャ~

じゅら&こたろうは魂抜けてるみたいだから遊ぶのは無理だね~

唯一起きてたにんの元へ行ったたま


た:みんニャ寝てばかりニャ

そんなたまへにんがひと言


に:ネコは寝子だから寝るのが仕事ニャ
(実際に口に出して言ってみるとややこしい

寝てばかりいられるとネタが無くなるから起きててほしいんだけどな~


た:そっかたまも寝子になるニャ

元々たまも寝子だと思うけど・・・


た:たまもこれで寝子になったニャ~

すっかり「寝子」が気に入った様子


すやすや

気持ち良さそうな寝顔

ネコは「寝子」に違いないと思う、そんな光景でした

-----------------------------------------------------------------

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  モバペ|ペット人気ブログランキング
                   
コメントを開く前にポチっと寝子になれる(かも??


いつもポチありがとうございますm(_ _)m
応援して頂けるととても嬉しいです
これからも宜しくお願いします

コメントもお気楽に書いて下さいね

※コメントについて
原因が分からないのですがコメントが途中までしか入らない現象が起きるようです。
(gooブログの規制?)
どうも顔文字(半角記号の「<」の記号?)がうまく更新されていないみたいです
お手数ですが絵文字をご利用いただければ幸いです。

-----------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-09-16 10:00:32
そうですよね、(=^・^=)は寝子なのですよね
寝るのが仕事だ~~~。
うらやますーです。
じゅらちゃんの、寝姿がええですよ。
たまちゃんも、あんよがかわゆい。
午前中は、家は運動会で、昼から
爆睡してますよ。。。。おっさんかい~。(爆)
返信する
Unknown (いくぱん)
2010-09-16 10:44:30
うちのムックもそうだけど・・・
目の周りが黒い毛の子は
目を閉じちゃうと、目の位置がわからない!(笑)
たまちゃんもそうだね~。
返信する
Unknown (yamami)
2010-09-16 11:37:47
そうそう、昔は寝子と書いたって言うくらいだもんね~
留守の間もきっとほとんど寝ている上に我が家の
ニャンズは早寝早起き(^_^;)
その被害を被っているのはダンナです。
不思議を私を起こすことはありません
ってか起こされても気がついてないのかも(汗)
返信する
Unknown (おかか)
2010-09-16 11:59:17
ほんと、猫は寝子ですよね。
雨の日なんか、はなざわも死んだんじゃないかと焦るくらいに寝てばかりです(笑)。
たまちゃんもお仕事頑張ろうね~♪
下から2枚目の横になってる写真、ピンクの肉球とかわゆい寝顔にメロメロです♪
返信する
Unknown (猫娘)
2010-09-16 13:30:44
寝子だから寝るのが仕事?
ふふふ、ごもっとも~♪
少し涼しくなってみんな寝やすくなったでしょ?
何でも北の地方には「猫団子注意報」も
発令したようですよ~♪
大阪はまだ「ヘソ天警報」が
解除されただけですけどね(^^ゞ
返信する
Unknown (ナナのママ)
2010-09-16 14:15:29
そうなんだよね~
うちも揃って寝子になっちゃってるからネタが無くて(^^;
仕方なく一つのネタを引っ張っては何とか凌いでおります(笑)
ぱぱさんちもみんな寝子になっちゃいましたね~
しかし寝てるだけで可愛い~って言って貰える
ニャンズが羨ましいわ~
ママさんも寝るのが仕事の猫業界に就職した~い(笑)
でもママさんの寝相はとても可愛いとは無縁だから不採用かな(爆)
寝姿はさくらにそっくりなママさんです(^^;
返信する
Unknown (とら。主)
2010-09-16 14:31:33
ぱぱちさんのコメントにいつも元気もらってます^^
ありがとうございます^^
そっか~寝子なにょね♪
たまちゃんの寝子 とっても可愛いし~
こうして寝てる子を撮り続けるのが
これから多くなりそうですが 拝見してるこちらは
このショットがたまらなく好きですからOK♪ですよん。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
でも 寝返りして落っこちないでね(笑)
返信する
Unknown (はなまる)
2010-09-16 17:29:49
我が家の猫達もすっかり寝子で
なかなかアクティブな写真が撮れません。
でも猫達の可愛い寝顔を見てると
そんなのどうでも良くなっちゃう。
みんにゃまったり可愛いんだもん♪
にんちゃんとたまちゃんの尻尾がくっつきそうで
つっくかないのが可愛いです^^
返信する
Unknown (しゅりっち)
2010-09-16 17:58:46
確かに言葉で喋っただけじゃ「ネコ」と「寝子」の区別が分かり難くて伝え辛いですね、あはは!
でも、私もこの言葉とか「ネコ」の名前の由来みたいなものはシュリと暮してから知りました~。
「納得~~!」って感じですよね、猫と暮してると…
シュリさんも今、完全に「寝子」してます"^_^"
返信する
Unknown (めんまねえちゃん)
2010-09-16 23:09:10
ほかの子が寝てても、遊びたいんだ!たまちゃん。
と、思ったら眠気が移りました?(笑)
うちはあまり気を許して眠りほうけることがないので、
そーっとのぞいて寝てるとものすごくほっとします。
それでいうとぱぱちさんちはほっとできそう!ふふふ。
返信する

コメントを投稿