お気楽にゃんず物語

じゅら、にん、たまの3姉妹と長男こたろうの
お気楽で賑やか家族の物語

にんの返し技

2010-08-23 10:31:06 | ねこ達

猛暑が続いております
我が家も溶けそうな週末を過ごしておりました
この暑さで心配に1つがにゃんずの水分補給
たっぷりのお水な常に用意してますがそれとは別に夏の間だけ
毎晩ネコ缶をあげてます
そうです毎日ネコ缶祭り状態なのです
水分補給が目的なのでスプーン2~3杯ずつあげるのですが。。。


全にゃんず集合

時間になるとご飯場所に集合します
完全に覚えられてしましました
暑さが和らいだらネコ缶を止めるつもりなのですが・・・
止められないかも知れませ~ん

さて、この時はまだネコ缶の時間には早かったのでしばらく放置

すると退屈になってきたこたろうが


こ:どっちに行こうかニャ?

にんかたまにまた良からぬ事をしようと考えてるのか??


こ:まずはたまちゃんニャ
た:遠慮するニャ

にんは助かったって言ってるけどこたろうは「まずは」って言ってるよー

こたろうはたまに何をしようと?


こ:たまちゃんにオチリくっ付けちゃうニャ
た:オチリ暑いから止めて欲しいニャ

くっ付かれたらデカイし暑いよな~


こ:次はにんちゃんニャ

にんの順番がまわってきたみたいですよー


こ:準備するニャ

・・・何の準備????


こ:にんちゃんお待たせニャ
に:誰も待ってないニャ~

飛び掛るこたろう

しかし百戦錬磨のにんは返し技を繰り出しましたよ動画です
画像クリックで動画が流れます:YouTube)


暴れないように首を抱えながら毛繕いするにん

こたろうも気持ち良さそうにしてましたが自分も
にんを毛繕いしたくなったらしく


じゅ:ドタバタ追いかけっこが始まったニャ

追いかけっこが始まったけど結局こたろうはにんに怒られてました

まだにんには敵わないこたろうです

-----------------------------------------------------------------

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  モバペ|ペット人気ブログランキング
                   
にんの毛繕いにウットリしてたこたろうにコメントを開く前に是非ポチポチを


いつもポチありがとうございますm(_ _)m
応援して頂けるととても嬉しいです
これからも宜しくお願いします

コメントもお気楽に書いて下さいね

※コメントについて
原因が分からないのですがコメントが途中までしか入らない現象が起きるようです。
(gooブログの規制?)
どうも顔文字(半角記号の「<」の記号?)がうまく更新されていないみたいです
お手数ですが絵文字をご利用いただければ幸いです。

-----------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-08-23 10:59:20
暑い週末でしたね。
酷暑を通り越して、なんだろ??(笑)
うちゅにゃんも、こりゃたまらんとあんまり飲まない、水を蛇口から・・飲んでます。

猫缶待ちにゃんずですね、さまざまな、待ち方ですね。
こたちゃん~~~~。
いい感じだよ、ふふふ。

返信する
Unknown (ナナのママ)
2010-08-23 11:02:42
やっぱりペロペロにバトルのスイッチがあるのは
何処のお宅も同じですね~(笑)
うちの小鉄もさくらをペロペロする時に
暴れないように?押さえつけてやるんですよ
だからいつもそこからバトル勃発です(^^;
誰かにくっ付いていたいっていうのも
さくらと同じだわ~
やっぱこたろう君とさくらって性格が激似かも(笑)
夏が終われば食欲の秋ですからね~
猫缶祭りの中止は難しいかもよ(爆)
返信する
Unknown (猫娘)
2010-08-23 12:17:03
え?毎晩猫缶祭り??わぉそれはすごい!
どうかうちの子達にはご内密に......ごしょごしょ
でもこりゃ秋になっても猫缶要求はとまらんかも~
っていうかでスプーン2~3杯大人しくしてくれる?
うちならきっとジョージに缶ごとさらわれるな(^_^;)
返信する
Unknown (桃とらマン)
2010-08-23 14:02:02
水分補給のためにと思っていた
毎日猫缶祭り。
もうみんな毎日食べれると思って
しまってるでしょうねぇ~。
涼しくなってもやめるのは難しそう
ですね(笑)
末っ子こたくん元気爆発って感じ
ですね~。
返信する
Unknown (弥生)
2010-08-23 16:20:58
今年の猛暑はいつまで続くんでしょうねぇ~^^;
毎日猫缶祭り開催中ですかー!
これはきっと秋になってもやめられませんね(断言!)

こたろうくん、気持ちよさそうに毛づくろいされてますね♪
ほほえましいです~^^
返信する
Unknown (はなまる)
2010-08-23 19:13:27
今日は外を歩いたのですが
すごい暑かった~><;
でもにゃんずにとっては暑さ=猫缶祭り?
いえ、ぱぱちいさん=猫缶祭りだから
やっぱり秋も冬も開催になりそうですねぇ。(笑)
我が家も凛太がお薬飲むのにウェットにしてたら
すっかり習慣になってしまって
今でも夜だけそして凛太だけウェット食べてます^^;
返信する
Unknown (しゅりっち)
2010-08-23 19:14:25
もうこたっちのキャラがどんどん
こんな感じへと流れちゃってますが、
でも、確かにちょっとデカイですものね、
こたっちちゃま♪
今日は久々にペットセンターへ行ったから
猫缶見て、ついぱぱちさんを思い浮かべて
しまいましたよ!
ブログの影響って大きいですね~(*^_^*)
返信する
Unknown (ねぇや)
2010-08-23 22:40:00
真夏のおちり暑圧攻撃はツライですよね(笑)
こたちゃんてばにんちゃんがせっかく?毛繕いしてあげれるのにパンチしちゃダメだよ!そんな状況を友情出演のたまちゃんは無視してるし(爆)
あ、もしかしてカリカリをネスカフェの瓶にいれてますか?!
うちも実家でそうしてました~!(*^▽^*)
返信する
Unknown (めんまねえちゃん)
2010-08-24 00:19:31
あはは、ほんっとにぱぱちさんちにくると
ほのぼのして心が癒されますよー。
ぱぱちさんのお人柄も反映されてるであろう
ブログ...(笑)
そうですよね、水分補給のためだったんだよう、って
いったってもう...ねえ。ははは...
ここまで「待て」「伏せ(じゃなくてころがってるけど)」されると...
返信する
Unknown (おかか)
2010-08-24 01:54:47
おお~、毎晩猫缶祭り開催中ですか。
それは4にゃん、大喜びですね。
なるほど、水分補給かぁ。
たしかにカリカリだけじゃ、ちょっと不安ですもんね。
動画、にんちゃんが母のようにこたろうくんを
舐め舐めしてましたね。
がしっと抑えられたこたろうくん、ほんとデカイ!(笑)。
気持ちよさそうでしたね~。
返信する

コメントを投稿