のんびり・・・お気楽散歩~♪

沙良の「お散歩道」をblogでUPします。

高見山 霧氷

2014-02-26 00:33:44 | お散歩
高見山 霧氷


美しい霧氷で有名な高見山です。

朝7時45分から急斜面を登り始め2時間強

レース模様のような霧氷が現れました。

北斜面なので穏やかな風のない日でしたが、

頂上付近の尾根では、谷から吹き上げる冷たい風に凍りついた樹氷が圧巻でした。



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霧氷 すごーい! (野の花)
2014-02-27 14:51:12
沙良さん こんにちは
高見山に登って来られたのね~ 霧氷がすごーい!
王ヶ頭と見間違えるほどね ・・・ エビのシッポも。
気温はマイナスよね。
木々にについた真っ白の世界はとてもきれいですね。

一緒に行きたかったなぁ~~
でも登山は老体には無理ネ・・・笑
見せてもらって我慢ガマン。。。 ありがとう♪

私は大雪の後の富士山へ行って来ましたよ^^
DBを作ったばかりです~ また見に来てね。
返信する
やっほ~ (田舎の番人)
2014-02-27 21:30:12
沙良さん やっほ~
沙良さん 登山されるんだ! びっくりしました
高見山ですか! すごい霧氷ですね~
すごいすごい! 冷たかったでしょう!
なぬ 風邪を連れて帰ったの? そりゃあいけん!
早く治してね~ 
返信する
Re, (沙良)
2014-02-28 09:08:28
野の花さん、DB拝見しました♪
コメントも~
素晴らしい富士山ありがとうございました。
富士山大好きなんです。 
そのうち登りたいです。

でも、高見山でアップアップでした。 
運動不足で~^^;

番人さん、風邪、熱ありでいってしまったんです。
運動したら、「治るかな」~と温泉付きで大満足で帰ってきまsしたが、まだ薬飲まないといけません。。。
今の薬は良く効きます~♪

ソチのオリンピック選手もきっと痛み止めやテーピング。
色々無理をして頑張ってくれたと思います。
希望と勇気をくれましたね~♪
愉しい2月でしたが、明日から3月。
もう春ですね(微笑)





返信する
すごーい! (pakupakuboy)
2014-03-02 17:47:50
ウデ、どんどん上げていきますね~。感激。

待っててくださ~~い!!(笑)

高見山、深い谷から北風が吹きあげる
尾根のところ

すごーーいエビのシッポでしたねぇ。

返信する
Re,pakupakuboyさん (沙良)
2014-03-04 18:53:13
pakupakuboyさん見てくださって、ありがとう♪
次は戸隠ですね。
よろしくおねがいします^^*/
返信する

コメントを投稿