気ままに 気まぐれな 庭だより

小さな庭で花あそびしてますが・・・ 今は、バラにハマってます!!

月下美人にツボミが!!

2017年08月31日 | 月下美人

待ちにまった・・・ 月下美人にツボミがつき

日に日に大きくなっいる

去年は7月には咲いたのに今年は気候のせいなのか・・・・

一ヶ月以上も遅れてのこと(o´罒`o)

ポロポロ落ちてしまったのもあるが・・・・

咲きそうなツボミは10個ある

後少しであの美しい姿が見れるのかと思うとワクワクする♪( ´艸`)

 

この暑い中バラも去年より多く綺麗に咲いている

これも気候のせい( ̄ー ̄?)...

 

ハイビスカス♪♪ も・・・次から次へと咲いている^^

・・・そして・・・ 

畑のブドウも徐々に色づき近くにいくと

甘~い! 好い香り(^^♪

ひとつ摘まんで食べてみると

みずみずしくて甘い! 美味しいー! 無農薬だから安心♪(* ̄ω ̄)v

 

 携帯電話はガラケーで電話のみ!メールはしたこと無 し

パソコンもまるでダメな夫が

最近タブレットを始めた!!

と言っても・・・ 設定は妻任せ(≧ヘ≦) ムゥ

昨日もラインをしたいと言うので設定し

ラインの使い方を教えてあげる

 少し指が触れただけで画面が変わるから自分がやりたい事が出来ない!

などとブツブツ言いながら四苦八苦して

すぐ・・・オーイ

とお呼びがかかる( ̄▽ ̄;)

認知の予防になって好いかも?と思うが

何時になったら使いこなすことが出来るやら・・・・┐('~`;)┌

今日もタブレット持参で会社へ行った夫である(笑)

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デスタントドラムス)
2017-08-31 15:55:23
こんにちわ。

バラのきれいさに驚いて拝見していたら
ブドウがこんなたわわに~
ご自宅でこんな立派なものができるんですね。
いつごろがたべごろなのかなあ。

月下美人の背景のブルーはトレニアですか。
これも見事です。
今年は何もかもがよくなくて
立派なものを拝見すると驚きます。

今日はからりといいお天気ですね。
こんばんは〜 (cayonko)
2017-08-31 21:11:12
残暑がまだまだ続きますねー。
最近急にだるくなって家事はサボりっぱなしでしたが、
種まきしたり徐々にガーデニングモードは再開です

月下美人、蕾が膨らんでくるとワクワクですねー。
バラも可愛いお顔で咲いてますね
私は今度の日曜に夏剪定しようかと思ってます。

ぶどう、ぎっしり実が付いてて美味しそうですね
つまんで食べたい。
畑はご主人のお仕事でしたっけ?

タブレット、うちの88歳の父親も3年前から使い始めてますよ。
メール読むのとネット検索とソリティアするのが日課です
こんばんは (うらら)
2017-08-31 21:25:46
月下美人ってこの時期に咲くんですね。
楽しみですね。

薔薇もきれいですけど、ぶどうもすごい!
しかも甘いんですもの、言うことなしですね。

我が家の薔薇は黒点病がすぐ付きその都度葉っぱを取り除きスプレーしますが、みじめな姿になっています。

旦那様、習うより慣れよですぐ上達されますね。
デスタントドラムスさんへ  (葉菜)
2017-09-01 07:41:26
おはようございます♪
今日は爽やかで気持ちの良い朝となっているこちらです

ブドウはもう少し全体が色づくまで待って収穫しようかと・・・
三日後ぐらいかな?

花壇のトレニアすごいでしょ~~
暑い中ホッタラカシなのに良く咲いてくれてます
すべて私の好きな、こぼれ種からなんですよっ♪( ´艸`)
cayonkoさんへ  (葉菜)
2017-09-01 07:48:55
おはようございます♪

この夏は暑くて暑くてずーとガーデニングはサボってましたが
雨の日が多くて何とか花は元気に過ごせたようです^_^;

そろそろバラの夏剪定の時期ですよねー
いつも悩む夏剪定
ツボミや新芽を中々切ることが出来なくて・・・ε-(ーдー)ハァ

作る人は夫で食べる人は妻と孫たち
新鮮で美味しいものをドンドン作って欲しいと思っています~(≧∇≦)アハッ

お父様スゴイですね!
夫にもモット頑張ってもらわなくては!!(笑)  
うららさんへ  (葉菜)
2017-09-01 07:56:52
おはようございます♪

月下美人、去年は年4回咲いたかな?
今年も2回目、3回目の花をみれたら嬉しいのですけれど(o^-^o)
無理かも知れませんね・・・・

家のバラもホッタラカシなので
葉っぱが落ちてしまったものが多くて
黒点病にはお手上げでバラの力に任せてます(´▽`;)ゞ

持ち歩いているだけで中々練習できてないみたいです
会社でタブレットやったの?と聞くと
忙しくてやっている暇がない・・・ですって!(@_@;)
Unknown (とど)
2017-09-01 09:10:27
アラ?コメント入れたつもりが入ってない

いずこへ?( ̄▽ ̄;)ははは

葉菜さん元気だったのね。

月下美人も咲くね(⌒‐⌒)我が家は今年はさっぱりです。

旦那さん、ラインに目覚めたんですね。

覚えようとするのはいい事だわ

頭の体操してボケ防止、葉菜さんライン攻めにあうんじゃない?

今何してるの?これから帰る・・・( ̄▽ ̄;)ははは
とどさんへ  (葉菜)
2017-09-01 16:46:57
は~い^^ 孫たちとの楽しい夏休みも終わり
元気になりつつあります(笑)

あれ~
とどさんちの月下美人咲きそうにないですか?
まだまだ寒くなるまでは分かりませんよー
期待を持ちましょう~(*^^)v

今は、少しやらないとすぐ忘れてしまって
おーい! どこをどうするんだった?
の・・・夫です(´▽`*)アハハー
Unknown (Unknown)
2017-09-23 20:41:30
こんばんは、ついつい、更新が遅れ、ご無沙汰ばかりして、すみません。
バラの花、すごいですね。我が家のバラは、虫食いばっかり、こんなに咲いて、
羨ましい。
ぶどうも、美味しそう。自分の家で、こんなに作れたら、言うことなしですね。

久しぶりの更新は、悲しい花のお手紙です。読んで見て。
荻野さんへ (葉菜)
2017-09-25 07:01:22
おはようございます♪
朝晩は過ごし易くなり、今朝は寒いくらいのこちらです^^

ブドウ大好きなので・・・
今年は甘くて美味しいブドウが毎日食べれて幸せです♪( ´艸`)
夫に感謝しなくてはですねー(笑)

バラは好い所撮りで
もうすぐ咲くかな?
ってのを虫に食べられてしまいガッカリの連続です(≧ヘ≦) ムゥ

荻野さんお変わりないですか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけて下さいね(*^^)v

コメントを投稿