新!鴨鍋おやじの大工もろもろ日記

三歩進んで4歩下がる、確実に日々衰えております~

時代おくれ

2023-11-29 | 大工工事
施主様は私より10歳ほどお若い!
家の色とか形とか仕上がりとか、照明とか、何をとっても意見が合わないわ~~写真の窓だが、施主様は小さく小さくする。材料お客様手配なもんで、私のもの申す余地もなし、外から見られるのをとても、嫌がられる、光も要らない、風も要らないとおっしゃる😱
私は窓はできるだけ大きく、風の道を計算し、太陽の陽射しもいっぱい、がそもそも、弟子からの教えである。時代か変わって世の中正反対らしい、暗い室内で良いらしい、
昭和のスパルタで仕込まれた私にはもはや理解できないわ~~私のような者を人は
時代おくれと言うんだってさ(# ̄З ̄)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おこんばんは☆(((uдu*)ゥンゥン (piri☽)
2023-11-29 20:48:09
鴨パパ 時代遅れじゃないですよ
きっと 正しいと思います
お日様がバリバリ射して 風がビュンビュン通り抜けなきゃですよぉ~お家は

確かに増えてますね 真っ黒なお家で窓が ちっちゃぁ~~い。だけど 反対に平屋で 大きな窓のお家も増えてます。わかる人には 解ってますよ
『そんな お家に私も住みたい 人間だもの』 
返信する
Unknown (ぴーちゃんへ)
2023-11-30 19:37:03
だよね~だよね~
太陽と風は必需品
洞窟じやねーんだから😆
今どきの家みて思うのは牢獄じゃないん?って
返信する

コメントを投稿