新!鴨鍋おやじの大工もろもろ日記

三歩進んで4歩下がる、確実に日々衰えております~

不真面目推奨

2018-10-12 | ふと思うこと
真面目な人は、延々と続く田舎の誰も来ない路側帯を自転車で走ることは無く車道側をノロノロノロフラフラと走る、実に迷惑だ😌
真面目な人は、料理本の通り計りで具材を計る、実に面倒くさい😌直感もだいじやで~
真面目な人は、自らメジャーで計り設計図の寸法と数ミリ違っても、許せず鬼の首を取ったように指摘してくる、
設計図通りにいくわけねえだろ~~😌
真面目な人は、暦の吉日や風水やらをもちだしてくる、そのくせ、とってつけたような薄い知識にわしは振り回される😌卓上でなくて現場の段取りや天気予報を見てくれよ💦
真面目な人は健康に気をつけ日々きちんと生きている、が意外に病気にかかりやすい😢不摂生な人が長生きするんだ!
真面目な人は、私の言うことよりインターネットの情報を信じる😌
1から十まで調べてから私に相談したりする、そして、私の意見がネットと合ってさえいたなら、喜び物凄い信頼してくれたりする、逆さもある、😢
あ~~なんていやなご時世だ( ̄。 ̄;)
みんな、もっともっと不真面目になってちょ~~よ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろたん)
2018-10-12 22:19:41
そうだ、そうだ
真面目に不真面目をするのも
結構。大変なんだ
んと
真面目に遊んで、真面目に
妥協するのも大変なんだぞ
ネットは、本当のこともあるけど
そうでないのもある
料理のレシピなんか、ほんとかよ
とか、よくある
だいたいが、料理人が本当に
うんまい、レシピ誰が書くかいな
苦労して苦労してやっと
書き上げたレシピ
公開するわけないのだよ
弟子なら、教えるけどねぇ
鴨パバ真面目だから、そゆの
気になるのよ
本当に不真面目な人は、
不真面目さえ気づかないのだ
返信する
そうだ!!!!! (うさぎ)
2018-10-13 00:11:23
ぜ~んぶそのとおり!!!
真面目な馬鹿ほど始末に困るものはない!!!
仕事という形での世間との接触があまり無くなって、ようやくそういう輩と関わらなくてよくなったと嬉しかったのに、ブログの世界でもあった。
今回の◯ロ◯イ◯飛ばし騒動にはまいったのでした。
かもぱぱのおかげで私もすっきり!!!
ありがとうございましたm(__)m
返信する
Re:Unknown (okia0724鴨パパ)
2018-10-13 19:22:12
あ~~わたしも不真面目になりたい😆かぎは閉めたか3回くらい確認するし、ペンキもネタと硬化剤とシンナーを計りでキッチリ計るし、約束まえ10分には到着するし、出されたおやつは腐ってても完食するし、納豆が体に良いと聞けば一年三食食べたし~~
早死にしそうな予感だわ~~
悲しい~~💦
そうだそうだ、秘伝のレシピを公開できるわけねえずらずら~~😆
返信する
Re:そうだ!!!!! (okia0724鴨パパ)
2018-10-13 19:32:36
おやおやスッキリできてなによりです~~😄わたしは年寄りの真面目にまいっております~理屈のオンパレードで返事する間も与えてもらえません😢ああはなりたくないわ~~~と願いますが片足突っ込んでいるような気もせんこともないような😆
返信する

コメントを投稿