新!鴨鍋おやじの大工もろもろ日記

三歩進んで4歩下がる、確実に日々衰えております~

辛子めんたい高菜

2023-08-15 | 日記
帯状疱疹はどうなった?
皆様のアドバイスと励ましを受け気長に療養しました~ありがとうございました~🙇ただ、静養はできなかったわ。
7月28日虫刺されと思いそれよう薬を塗って31日病院に行って診断受けて即薬を飲み始め
ウイルス用の抗生物質は一週間で打ち切られたものの
8月8日でもまだ痛さと痒みのピーク
8月10日お盆休み前に痛み止めと軟膏だけでもくださいと三度目の病院
8月14日痛みも痒みもピークは終えて随分楽になったわ~~まあ~薬も軟膏もまだ飲んで塗ってはいるけど
体力も元に戻りつつあるお盆の今日このごろ、帯状疱疹恐るべし、
しかし~大丈夫、それでも、波板
張替えたり生コン練ったり、穴掘って鉄柱埋めたり、やればできた、けつに火が付いてたので火の熱さには及びません、
お盆の今日は

福岡かねふくの明太子と辛子明太高菜をおかずに夕飯食べたら
これが絶品
三回お代わりしたね
明太子の味を実感した62歳(  ̄ー ̄)ノ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おこんばんは☆彡 (piri☽)
2023-08-15 20:53:04
アピールチャンスから参りましたw
高菜は 光っているので 油炒めかしら?
美味しいですよね 明太子もいいでしょ~う福岡県民でもそうそう 明太子は 食べられません 高いのは高いです。一度お試しいただきたいのは 少し炙って 中がレア状で。。 美味しいですよ。
それにしても 帯状疱疹怖いですね 
鴨パパご無理なさらずに。。。ね
返信する
Unknown (ぴーちゃんへ)
2023-08-16 18:32:26
辛子明太子で高菜をまぶして炒めてるのかなぁ~初めて食べたよ、かねふく恐るべし、旨いわ~~😆次からお取り寄せしたいほどよ~
帯状疱疹は根気がいるね~根負けしたら気がふれると思う~
予防接種も有るそうですが、毎年するのは、嫌だしね~困ったもんだ😖
返信する

コメントを投稿