新!鴨鍋おやじの大工もろもろ日記

三歩進んで4歩下がる、確実に日々衰えております~

雑炊

2023-03-31 | 私の事
私は腸が弱点😰
還暦を過ぎてからは、拍車がかかり
食事にはとくに気を付ける。
食べてはいけないものを自覚するのよ~すぐ腹壊すから
まんずアルコール全て、しまいにノンアルコールでも腹を壊しだした、2番、激辛カレ~、ラーメン、餃子、焼き飯、牛乳全て、ヨーグルト、ポテトチップス、スパゲッティ、果物全般
これでは、もう宴会とか、食事会とか飲み会🍻とか無理じゃね?
あとは、大丈夫なものも、ほんの少し食べ過ぎるとすぐピーピー(´Д` )
ゆえに
毎日少食だが、体はいたって元気だ
今年から毎朝食べだしたのは雑炊
人参春菊サツマイモ、南瓜ネギ、卵、大根榎茸、ご飯でできているが、味付けはちょ~薄味よ、でも旨い😆⤴️


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (りぼん)
2023-04-01 09:39:52
私も、お腹壊すのが、色々増えて行っています。
生卵、すき焼きや、卵ご飯、ダメになってしまいました。
カップ麺(クッタというラーメン)、
スーパーのピザ。
外食など、要注意ですね。
返信する
Unknown (りぼんちゃんへ)
2023-04-01 12:47:46
あらま~同じですね、卵かけご飯、焼き肉、外食はほとんどだめになりました~でも気を付けたら壊さず元気にしとります。食べたい気持ちは旺盛なんですけどね😆
返信する

コメントを投稿