新!鴨鍋おやじの大工もろもろ日記

三歩進んで4歩下がる、確実に日々衰えております~

イワシ

2018-12-06 | 家族
大量のイワシを頂きました、既に内蔵も取ってあり、ご機嫌な鴨恵!
フライじゃ~っと塩掛け山椒かけ片栗粉でまぶし、大鍋でこんがりと揚げる一方から、試食するわたくし😄
どんな~?と聞かれ、う~むと答える
旨いのだ( ̄~ ̄)
むっしゃムッシャむっしゃムッシャむっしゃムッシャむっしゃムッシャ
食べてると、イワシは全部揚がり鴨恵も試食する、試食のはずが、いつしか二人は無言のままに、ムッシャむっしゃムッシャむっしゃムッシャむっしゃ、クェ~~
25ひきのイワシを全部たべてもうたがな~~
わしは真顔で尋ねる
「😠母さん、きょうの🍚ごはんのおかずは何?」
( ̄。 ̄;)「何言ってんだイワシをおかずに🍚ごはん食べようって言ったでしょう!」
キャハハそうでした、仕方が無いので大根おろしをおかずにしました😆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろたん)
2018-12-06 18:54:40
こにゃにゃちは
こ、こ、これは、もしや
鴨恵さまですか?
え?
クワ~~~~~~(≧∇≦)
なんとまぁ、美しい奥様ぢゃ~
鴨パバ、奥様大切にするの
わかるわ~😊😊😊😊😊
んで。ふたり仲良くイワシを
食べたんですな
いいね、いいね👍
仲良くが一番ですなぁ
大根おろしは、
イワシに使う予定だったのかにゃ(≧∇≦)
返信する
ひろたんへ~~ (鴨鍋)
2018-12-06 19:47:00
ちと、食べ過ぎたのか😆しばらくはイワシ見たくないわ~~大根おろしは、頂きました、😅魚とあうと思ってたけど食べた後にすったのよ~~キャハハ
返信する
勝てない・・・ (piri☽ )
2018-12-06 20:46:28
肌は 汚いのですが 髪の毛だけは 「無駄に」綺麗と 言われるほど 自信が 有ったのですが ・・・・。

 鴨恵さま めちゃ綺麗な 髪の毛ですね。

 ひろたんに 慰めて貰います。
返信する
Re:勝てない・・・そんなことありませんよ~~ (okia0724鴨鍋)
2018-12-07 17:39:58
写真はね~なんでも綺麗綺麗に映るのよ~😆
こきたない現場も写真ならほら綺麗っちゅうように、不味い料理もほら美味しそうに😆
わしの顔でさえ😆ほら!
う~わ綺麗いくないわ~~😢
返信する

コメントを投稿