新!鴨鍋おやじの大工もろもろ日記

三歩進んで4歩下がる、確実に日々衰えております~

鉄人

2018-06-15 | ふと思うこと
若いうちは、エネルギーの塊で深夜12時まで飯も抜いて肉体労働して翌朝6時に出発も度々こなせたが、
いかんせん、わしゃもう56歳(≧∇≦)b
歳には勝てません、朝はまだ早いが、休憩もたっぷり、話すと長い、お茶はしょっちゅう~とにかく、ペースダウンで、帰るのは早いんで~
仕方ないのだ、(;´Д`)
そんな私が超早起きして倉庫に行くと、道中に住まいの鉄ちゃんは、
なんと全開で畑やら田んぼの仕事中😲
毎回やで~
日中、お茶飲む姿も休憩してる姿も座り込む姿も、23年(出会いから)見たことが無いのだ、いつも全開で動き回ってる
そして私がへとへとになって暗くなって帰る時も
彼はまだまだ全開で畑やら田んぼの仕事中
しかも彼はわたしより二回り近く年上ときたもんだ!
クワ~~~自分が怠け者に見えてくる~~( ̄。 ̄;)まあ、なまけてるけど!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿