俺、隠岐に立つ

11年間の島暮らしを終え、ワイン農家を目指して岡山へ。
グッドライフを探す旅と美味しいものを綴ります。

近大マグロの店(梅田 グランフロント)

2014-11-04 | 旅行

今更だけど・・・また大阪の話。

この行列の先には何があるでしょうか。

正解は、近大マグロを食べられる店「近畿大学水産研究所」でした。

梅田のグランフロントの中にあります。

この店がある飲食店フロアは11時から入れるのですが、

11時の時点ですでにこの行列。

こりゃ、どう考えてもおかしい。

実は、「一つだけこのフロアに入れるエレベーターがある」のです。

そんなことは知らないので、素直に並びました。

そして。

店の入り口が近づくにつれ、養殖の様子を紹介する動画が見れます。

そして、ついに!

お店に入ると、意外なほどにゆったりとした席で食べれました。

私は「近大マグロと選抜鮮魚の海鮮丼」1,850円也。

この日、マグロの他には、カンパチ、シマアジ、ブリ、ヒラメ、真鯛が入っていました。

こちらは「近大マグロと選抜鮮魚のお刺身ご膳」2,480円也。

まあ、普通に美味しいお刺身って感じでしたね。

これで不味かったら怒るわな。

 

長時間待ったので、喉が渇いて生ビール2杯も飲んでしまい、

高くつきました。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿