俺、隠岐に立つ

11年間の島暮らしを終え、ワイン農家を目指して岡山へ。
グッドライフを探す旅と美味しいものを綴ります。

ノコギリクワガタにバイオゼリー30PRO

2020-08-13 | 島暮らし術

鳥取にむけてドライブしている途中に立ち寄ったハワイでノコギリクワガタを見つけた。

山陰に住んでいる人じゃなかったら???になるでしょうが、羽合温泉という地名にあるサービスエリアのことである。

ノコギリクワガタが欲しくてしょうがない息子が、「居るかもしれないから探してよ」と言ったのでこんなとこにいないでしょと思ってたら、「いた――――!!!!」と父ちゃんが見つけたのである。

 

そして無事に海士町まで連れ帰りました。

途中でゲットした餌がこちら、「バイオゼリー30PRO」。

なんだかすごい名前。。。

トレハロース配合だそうです。なんのために?

しかも、こんな色。

自分が子供のころはプラスチックの容器に入った蜜を穴をあけた樹にいれて与えていました。

たしかに蜜まみれになったクワガタにさらに腐葉土がついてだんだん弱っていたような思い出があります。

昆虫にとっても食べやすく、人間にとっては汚れにく便利なアイテム。

だけど、ゴミがいっぱい出るんだよなぁ。

 

なんかいい食事がないか調べてみよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿