俺、隠岐に立つ

11年間の島暮らしを終え、ワイン農家を目指して岡山へ。
グッドライフを探す旅と美味しいものを綴ります。

雪の景色2021

2021-01-09 | 島暮らし術

今年の冬は大雪が降ると言われていたがその通りになった。

2日連続フェリー欠航となり、冬の厳しさを思い出させられた3連休の初日。

今回の寒波では最低気温が-3℃まで下がり、隠岐に来てから一番の冷え込みだった。

しかし子供たちにとっては楽園のよう。

子供たちを置いて妻と二人で散歩に出かけた。

踏みしめると「ギュッ、ギュッ」っと小気味いい音が返ってくる。

法面のブロックすら美しく変えてしまう雪の力。

グレーチングも。

雪に包まれると、なんもかも綺麗。

変わった雪の積もり方。

ひっつきむしも雪に合う。

柚子も雪化粧が似合う。

 

束の間の散歩を楽しんだ。 

 

隠岐の1月はいつもゆっくり始まるのが気に入っている。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿