俺、隠岐に立つ

11年間の島暮らしを終え、ワイン農家を目指して岡山へ。
グッドライフを探す旅と美味しいものを綴ります。

2020 釣り初め

2020-01-19 | 釣果

2020の釣り初めは1月11日、”めで鯛”でした!

今年の運勢を占う初詣でのおみくじは「吉」でしたが、この魚が1発目に来たってことは・・・

水深2m~3mほどの浅瀬でヒラスズキを狙っていた数投目、なんか食った~!!!

途中で赤い背中が見えたのですぐに真鯛だとわかって慎重にやり取り。

ほどなくして無事にランディングできました。

なかなかのグッドサイズに珍しく自撮りを敢行。

漁港まで運んで計量してみると、なんと4.8㎏!どおりで重かったわけだ。

長さは70㎝をちょい超えるくらい。

台所でもけっこうな存在感。

産卵に向けて少しだけ卵巣が膨らんでました。

刺身はきれいな脂が光っててウマウマ。

カマはすごい厚みで食べ応え抜群。

カルパッチョも美味しかったー。

なんせ大きいので、完食までに4人がかりで7日間かかりました。

刺身、鯛めし、水炊き、カマ塩焼き、鯛そぼろ、味噌鍋、カルパッチョ。

中でも味噌鍋の後のうどんが最高でした。

 

また釣れたら久しぶりに生ハムつくろうっと。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿