俺、隠岐に立つ

11年間の島暮らしを終え、ワイン農家を目指して岡山へ。
グッドライフを探す旅と美味しいものを綴ります。

初めての海

2014-02-26 | 息子

息子を初めて海に連れて行った。

P2160535

ドライブしたり、サイクリングしたりするとき、

なんとなく足が向く場所、明屋海岸。

この日は時化でした。

P2160539

あれ??

こんな装置無かったよな。

P2160540

こういう趣旨で設置されたそうです。

P2160541

センサーが人を感知すると、このスピーカーから突然声がして

おびえます。

P2160543

海はすごい風でしたが、着くなりリラックスして寝てしまいました。

 

やっぱり島の子だわ。

一緒に泳ぐのが楽しみだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は、「山の子」にコメントをありがとうござい... (はるの)
2014-03-02 17:05:50
先日は、「山の子」にコメントをありがとうございました。
想像していた通り、いえいえ、想像の10倍も20倍も豊かな食材に恵まれた
素晴らしいところにお住まいですね!
ブログの記事も、なんて美味しそうなものばかり並んでいることでしょう。
かさごのお造りには、正直ビックリしました。
新鮮なら、お造りにも出来るんですね。いや、どの魚もそうでしょうね。

可愛らしい息子さんも、この豊かな食べものに囲まれて
スクスクと育つことでしょうね。
ウラヤマシイ限りです!
返信する
はるのさん、blogを見ていただいて嬉しいです。 (u-suke)
2014-03-02 20:42:48
はるのさん、blogを見ていただいて嬉しいです。

山の楽しみをもっと勉強したいと思っているところで、今はヤブカンゾウを狙っています。

海では、いわがきがもう少しで食べれるようになるので涎を垂らして待っているところです。

今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿