里沙のお暇な毎日

退屈だけど、楽しく過ごしたい。アニメやドラマなど大好きな私のひとり言

暑い中のディズニーランド

2018-07-17 19:14:02 | 日記
先週、暑い中ですがディズニーランドに行ってきました。

すっごい混雑していたわけではなかったけど、待ち時間は、

スプラッシュマウンテン→約90分
スペースマウンテン→約60分
ビッグサンダーマウンテン→約60分
プーさんのハニーハント→約60分
ピーターパン→約40分

と、それなりに、暑さの中で並んで待つには結構長い時間でした。

今回初体験したのは、乗り物の何かではなく、待ち時間の計測!

ピーターパンに並ぶ際に、最後尾にいたキャストの方に首掛け式のカードを渡され、今の待ち時間が本当に40分か調べたいので、これを持って乗る前のキャストに渡してくださいと頼まれました。

へーー!こうやって待ち時間を調べる方法もやっているんですね!知らなかった!確かに「どうやって待ち時間調べてるんだろう」とは思ってたけど。

ちなみに、これをやったからと言って何かプレゼントがもらえるとかはありません。乗る前にキャストさんにカードを渡す際に、「ありがとうございました!」と言われるだけです~

さて、日帰りのディズニーでしたが、午後は雲が厚めになり、涼しい風も多少吹き始めたので、現在のような猛暑にはならず、夕方以降は暑さに邪魔されずに楽しめました。

だけど日帰りだけあって、帰りはへとへとでしたー・・・次は泊まりがけで行きたいな。