里沙のお暇な毎日

退屈だけど、楽しく過ごしたい。アニメやドラマなど大好きな私のひとり言

お散歩にKindle

2015-02-11 13:26:53 | 日記
先週のとある日、とっても天気が良くてそんなに寒くない日があったので、お昼過ぎに眠気覚ましに散歩に出かけました。

途中にある公園に寄ったら、ベンチにお母さんと、そしてベビーカーの中では可愛らしい赤ちゃんが眠っていました。

そのお母さんと少し話しをしたのですが、どうやら、気晴らしにこうやって散歩に出るそうです。

そうすると赤ちゃんはベビーカーの中ですやすやと眠ってしまうので、そうしたら公園などに立ち寄って、Kindleで本を読むんですって。

さすがに2月は寒いから長い時間は居られないみたいですが。

だけど、家の中に居てもストレスがたまる一方って言っていました。

その気持ち、分かります。

私もそんなんだったなーなんて思いました。

多分、子育てしていてストレスが溜まらないことなんて無いと思います。

だから、こうやってこのお母さんみたいに、何かしら違うことをしてストレスを和らげるのは賢いです。

今はKindleはもちろん、一時預かりの託児所も増えたし、赤ちゃんとショッピングセンターにも行けます。とても便利ですよね。

私の母の時代を考えると・・・・電話もロクに使えなかった時代だし、託児所なんて・・・

以前、「どうやって育児のストレス乗り切ったの?」って聞いたら、「なんとかなった」でした。答えになってないし。

あのお母さんと赤ちゃん、春になったらまたどこかの公園で偶然会いたいです。きっと、赤ちゃんはとっても大きくなっているんだろうなー