里沙のお暇な毎日

退屈だけど、楽しく過ごしたい。アニメやドラマなど大好きな私のひとり言

ドリップ用のやかん

2015-05-18 07:03:45 | 日記
今日は、コーヒーのネタを・・・

実は最近、一回分ずつのドリップコーヒーにはまっていまして、沢山の味を買ってきては、飲んで楽しんでいます。

お気に入りは、モカ。コクがあってホッとします。

そして、つい2,3日前に買ったのがこれ、ドリップケトル

これ、同じようなものが数種類あるのですが、これと、もう一つ、少し安価なもので迷いました。

両方とも同じなんですよ・・・見た目が違うくらい。形はもちろん、あとは、安価なほうは、ツヤ入りの素材でした。

もちろん、安価の方が良いに決まっていますが、どうしてもツヤ消し素材のほうが好きな私・・・数日間悩みました。

結果、違いは1000円だし、これでこの1000円けちって安価なほうを買ったら、このツヤ消しのケトルをずっと気にかけてしまうと思ったので、思い切って奮発しました。

今は、買ってよかったと思っています。

何よりも、とても使いやすいです。

お湯が普通のやかんのように一気に出ないので、ドリップコーヒーを入れるのに最適。

もちろんドリップコーヒー以外にも使えます。

あとは、お湯が沸くのがすっごく早いです。これはある意味ガス代の節約になるかも?!

ということで、早くもお気に入りになったこのやかん。

普通のやかんは、棚の奥に入ってしまいました・・・