珈琲いかがでしょう

珈琲いかがでしょう

青春時代の青春といえば

2021-06-16 19:14:26 | 日記
おつかれ〜っす

青春といえばの「恋愛」だけど 私は中学で幼なじみの男の子に 学校の告白場があって そこによく「呼び出し」くらって「好きです 付き合ってください」と言われてた。
「さっきまで普通にふざけてたのに何故敬語になった❓ 付き合うってなにするの❓」
私は ジャッキーチェン命だったたから 疎かった すごい仲良くてずっと一緒に笑ってた友達が告白してきて 「好きだとかそういうのわからないよ だから今までのまま友達でいてよ〜」って本音言ったら以後話してくれなくなった、なんと成人式までその態度だった 案外難しいんだな って思った。
でも男友達が「俺の部活にバク宙できる先輩がいてジャッキーチェンみたいだ!」って言ってきた。 名前も顔も知らないその人を 好きになった(多分 それが初恋❓)
それから 部活見に行ってもジャッキーチェンみたいな人いないし、後々あの人 って教えてもらったのは想定外の雰囲気だった。でもジャッキーチェンみたいなんだ とバレンタインにチョコをあげたりしてはみたけど フラれた よかった逆に。
以来 Xのhide BUCK-TICKの今井寿が好きで 友達に「anaってかわいいからモテるね」って言われたけど全然 告白されたら「なんでそうなるの〜」と返事していた。
女には めちゃ好かれるか嫌われてから好かれるパターンだった。
後輩が「きゃーana先輩かわいい♥」ってその日の髪型を瞬時に真似したりしてた。
あ、髪型はずっとロングで来来キョンシーズのテンテンに似てるって言われてて、美容師になりたいって友達がいつも髪を 編み込みとか 2つに縛るやつの周りに三つ編みを巻き付けたり 毎日やらせて〜って そういえばやってもらってたなぁ 美容師になったのかなぁ。
もちろん ファッションも興味なし。母が買ってきた服を着てた。高校で洋服選びをしたけど ツインギターの友達がちょっとPUNKっぽくて あれが オシャレだ! って思ってた
ライブも 制服でやったしフライヤーも制服。
制服がだいすきだったから、後はあんまり。
でも制服は ブレザータイプだったんだけど、ヤンキーの女先輩に気に入られて短ブレをもらった(香水の匂いにビビった
あと、超ロングスカート 超ミニスカート 校則違反 普通のを切ったから普通のがなくて 厳しい先生が普通の長さ履いてこいよ〜 って言ってた。
カバンも踏み潰したり ぐにゃぐにゃにして BUCK-TICKのステッカー貼るタイプの。The昭和꙳★*゚
そして 友達に「今井寿にそっくりな先輩がいるよ」って聞いた👂
見た事もない その人に 自ら告白をする(しかもその時はじめて見た 似てたwww)
しかし、告白した事も忘れ(おい💢)のうのうと通学の長距離を友達とダラダラ歩いてたら 見知らぬ先輩が待ち伏せしていて手招きされた。
「え❓ なになに❓」 って言ってたら友達が
「anaちゃん 今井先輩だよ(名前はちがうw)」って言われて しまった😫 勢いで中学の頃男の子達がしてきた 告白 してみたんだぁ と我に帰る。
のち、その人とは7年もお付き合いをした。ってか生活の1部が増えた的な。
で、今井先輩はBOØWYやZIGGYのコピバンのベースしていた。バンド被りかよ〜 みたいな。
私は 「バンド練習のanaはこわい」と言われたほど スパルタ教育でバンドを進めていた。
裏でプリプリ(プリンセス・プリンセスというガールズバンド)のコピバンをしている女の子に敵対心をもたれながらの活動。やりがいあったね、ライバルがいるわけだから

次回 予告 X(Xjapan)のコピバンを組んで「リーダー」というあだ名が高校卒業してもついてしまった あなさま を 機嫌が良ければ綴ります。
途中 持病の苦しみと怒りで終わるこのblog めちゃ「はちゃめちゃ狂」だね←キーワード

でわまた
写真は 本日届いた九州のコーヒー豆たち


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lonelyrock666)
2021-06-16 21:54:33
盛り上がってきましたね~♪
くれぐれも無理はなさらずに。
返信する
Unknown (okazunoana)
2021-06-17 12:55:11
@lonelyrock666 盛り上がってきましたか❓ きっと知ってる人は盛り上がってきちゃいますねぇ
返信する

コメントを投稿