長唄 岡安喜代八・茂登公演情報ブログ

「岡安喜代八・茂登」HPへは、当ブログ左下「ブックマーク」からおいでください。

SF公演日記その1

2018年04月20日 | Weblog

無事にSFから帰ってまいりました

滞在中に毎日ブログを更新しようと思っていましたが

沢山の出来事がありまして

更新が追いつきませんでした笑

前回は、滞在2日目まで書いていたと思いますので

その日以降の様子をぽちぽち書いていきたいと思います

滞在3日目は、

51st Annual Northern California Cherry Blossom Festival初日

滞在先のホテルの前から歩行者天国になっており

日本食の屋台を中心に

秋田犬・柴犬愛好会のテントや

アニメ・けん玉愛好会のテントまで

沢山のテントが出店されており、着物でお出かけの

お姉様方はひと際目立っておりました笑

 

今回色々とお力添えいただいたジミー中川さんが

ついたお餅(みたらし団子のようなお味)を皆さんでいただきました

その日の夕方からは、本公演のリハのため

リッチモンドにあるジミーさんのお稽古場へ

送り迎えをしてくださった車には

サムライステッカー…笑

サンフランシスコ湾の上にかかる巨大な橋を渡って移動

美しいロケーションです

今回の公演では、地元でお稽古されている皆様と一緒に

翁千歳三番叟の三番叟の部分を

演奏することになっておりましたので、

地元の皆様との初顔合わせです

足のサイズ33㎝の男の子は…

高校でバスケットの選手(向かって左)だそうです

大きいお相撲のスカウトもあるそうで…笑

仲が良い二人は幼馴染だそうです

大きくて、気配りが出来て感心しきりです

大皷の望月武琉さんがより小さく見えます

お稽古の後は、SFに戻りジャパンタウン近くのレストラン山昌さんへ

山昌さんのオーナー(山田寛子夫人)が描いた絵がお店に飾られています。

唐揚げとカリフォルニアロールを大量に注文

揚げ出し豆腐は外国人にとても人気なんだそうです

揚げ物+甘辛→大好き

なるほど~

楽しい会食は夜遅くまで続きました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SF二日目…フリー時間がありま... | トップ | SF公演日記その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事