長唄 岡安喜代八・茂登公演情報ブログ

「岡安喜代八・茂登」HPへは、当ブログ左下「ブックマーク」からおいでください。

SF公演日記その3

2018年04月21日 | Weblog

サンフランシスコ滞在5・6日目は

お囃子のワークショップでした

望月左武郎先生ご指導のもと

初めて小鼓を体験される方も

 

ポンと音が出ると嬉しそうです

指導は望月武琉さん

プレゼントでいただいた今年のさくら祭りTシャツをお揃いで着てます

奥では香代先生指導のもとお三味線の体験もされてますね

昨日の洋音先生の演奏を聴いて笛の音に魅せられた方も

公演を見て獅子舞を習いたいという方も

中に入っているのは、高身長のロシアの女性の方

相当小さくなっているのではないでしょうか?!

説明を聞いている獅子…笑

可愛いです

 

っあワークショップ最終日の日中は、

本公演に出演してくださった子供ちゃん(龍英君)のお母様が

観光に連れて行ってくださいました

ケーブルカーに飛び乗る体験も出来ました

ダウンタウンを中心に沢山ご案内くださいました

Boudin Bakery & Cafeで

香代先生待望のクラムチャウダー

独特の酸味があるサワードゥブレッドをくりぬいた

大きなパンの器に入ってます

龍英君ママ曰く

「初めて食べたときは、傷んでるパンだと思った」とのこと

確かに…説明を受けていなければ、

食べてはいけないようなお味…笑

クラムチャウダーはシーフードがゴロゴロ入っていて

めちゃくちゃ美味しかったです

また食べたいです

 

滞在中は、ジャパンタウンということもあり

日本食が多かったのですが、

出国前の空港ではハンバーガーとオニオンリングで食べ納め

オニオンリング美味しすぎました

先週は、少ししか咲いていなかった桜も

帰国の日にはかなり開花していました

日陰は涼しいためか、開花してから満開になるまでのスピードが

日本よりもゆっくりみたいですね

滞在中には、NPO Infusionの松乃さん・杜世海さん、

SF太鼓道場の田中誠一先生・龍馬さん、Jimi Nakagawaさん始め

関係者の皆様に大変お世話になりました。

沢山のお心遣いに心より感謝申し上げます。

またお会いできる日を楽しみに精進して参ります。

本当にありがとうございました

 

 

NPO Infusionの活動について↓

http://npoinfusion.org/JP_index.html

 

San Francisco Taiko Dojo↓

http://www.sftaiko.com/

 

Jimi Nakagawaさん主催の太鼓道場(桜音太鼓)のFb↓

https://www.facebook.com/OHINTAIKO/

 

San Francisco 山昌レストラン↓

http://www.yamasho-sf.com/jpn_restaurant.htm

 

今回の公演でご一緒させていただいた

墨絵画家の本多豊國先生のHP↓

http://www.toyokunihonda.tokyo/

とてもエネルギッシュで魅力的な先生です

アトリエにも是非お出かけくださいませ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SF公演日記その2 | トップ | 木の芽会延期のお知らせとお詫び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事