重田 浩範 (岡山be-all女子ソフトボールクラブ)

「一生百錬」~やればできる 必ずできる 絶対できる~

2月4日(日)

2024年02月04日 | ソフトボール
岡山be-all

本日の岡山市中区

最低気温3℃    最高気11

18時現在  気温8℃   湿度80%  

               東の風2.1m/s  1019hPa

お天気は  くもり

日の出 07:01    日の入 17:35


明日の岡山市中区は

明日は 南岸温帯低気圧が通過します

お天気は 雨かみぞれか雪

難しい ところです

みなさん 明日は余裕を持って

通勤やお出かけしてください 

交通支障等「何かが起きます」

最低気温3℃    最高気温5

元気にソフトボール🥎


▪️岡山be-all Instagram 

    ご連絡はDMでどうぞ

https://instagram.com/okayamabeall  


▪️岡山市立竜操中学校公式HP

 毎日の「学びの営み」が綴られています

https://sites.google.com/giga-city-okayama.jp/ryusoc/



<近づいてきました・・・球春開幕です> 

◆「24‘岡山be-all 春季教育リーグ」

2024年4月6日(土)〜7日(日)

岡山市南区山田「山田グリーンパーク」にて


集まれ!「ソフトボール女子」

岡山be-allでソフトボール

「なりたい自分を見つけましょう」

・毎日しっかり「勉強」して

・自主的に「トレーニング」して

・重田の「ティーティング」聴いて

・スタッフの「コーチング」で成長して

・仲間としっかり「ミーティング」して

・ワイワイと「ソフトボール」して

・「ワンチーム」で 全中目指す

日々の成長を感じることができるのが

岡山be-allです


◆24'岡山be-all ソフトボールに「感謝」








◆さて 昨日は

岡山市中区藤原光町「成田家藤原店」

成田家=(なりたや) です

成田屋❌ 成田家です


さあ ワクワク オニオン

行ってきます


サッポロビール 赤ラベル

たまりませんね・・・サッポロの赤です


定石=(じょうせき)

   最善の打ち方 決まった仕方

成田家の定石は 鳥酢と


湯豆腐ですね


ビールの後には・・・

「タンチュウ」です

タンチュウ=焼酎の炭酸割り


第3の定石は 「刺し盛り」


あっいつも 楽しい「会話」

ありがとうございます



さらに 〆は

岡山市中区高屋「トン亭ラーメン」

ご夫婦と息子さん親子2代のお店

岡山竜操中OBも社員で入っています

息子さんは

田中さんの高校硬式野球部後輩さん

でしたね


さあ ワクワク オニオン

行ってきます

重田酔っ払っています(笑)


おー 焼酎の湯割りに合う

焼き豚です 美味しいです

「お肉」ですね


はい 「ラーメン定食」

重田ガッツリいきます(笑)



様々な ラーメンとセットメニュー


キクラゲがいいですね


アゴ=トビウオですね

いいお出汁


お酒もご飯もあります


身体に優しい ラーメンです






◆岡山be-all 「食トレ」のお米

お米を 籾(もみ)の状態でいただいたり

買ったり・・・

コイン精米利用します




さあ ワクワク 白米

えっこれもそれやるの 重田くん

行ってきます


30kgの籾状態のお米


投入して 30Kg 300円です

「無洗米」や「上白米」にもできますが

「標準」で・・・


ゴンゴンと音を立てながら

精米できました







◆さて 本日は

岡山市中区長岡「北京」

来ましたね 根本商店グループと思えない

昭和のレトロ感です




さあ ワクワク オニオン

行ってきます



中華そば定食 770円

ハイコストパフォーマンス=

(費用の割に内容が優れている)


「面(つら)」


「背脂入れて」と注文しましょう


「白米」と「お漬物」は

好きなだけ おかわりできます

自分で取りにいきます


大きな チャーシュー


美味しい「唐揚げ3個」

毎回 揚げたてです


お出汁は 「北京」



麺は「根本商店」


ハイ 全景です(笑)

「ハイコスパ」でしょう   770円

PayPayで払えます 6ptバック



さあ 明日は月曜日

明日は 交通支障にお気を付けください

「雨」か「みぞれ」か「雪」かで

ずいぶん変わってきますね


(明日2月5日(月)の予想天気図)



悩ましい 「南岸温帯低気圧」が発生しました

かなり 太平洋岸に近いので

岡山市中区(県南部)は

無茶苦茶悩ましいお天気です

「大雨」か「みぞれ」か「大雪」か

お気を付けてくださいね

ちなみに

重田のレクサス600hは 4WDなんですよ

ちょっとだけ安心です



(ありがとうございます 「感謝」)





最新の画像もっと見る