重田 浩範 (岡山be-all女子ソフトボールクラブ)

「一生百錬」~やればできる 必ずできる 絶対できる~

1月24日(水)

2024年01月23日 | ソフトボール
岡山be-all

本日の岡山市中区

最低気温−3℃    最高気5

18時現在  気温1℃   湿度54%  

               西の風4.8m/s  1011hPa

お天気は  晴れ

日の出 07:08    日の入 17:24


明日の岡山市中区は

明日も 今季一番の冬型

お天気は 風少し弱まります

寒い寒い冬くもり

最低気温−1℃    最高気温4

元気にソフトボール🥎


▪️岡山be-all Instagram 

    ご連絡はDMでどうぞ

https://instagram.com/okayamabeall  


▪️岡山市立竜操中学校公式HP

 毎日の「学びの営み」が綴られています

https://sites.google.com/giga-city-okayama.jp/ryusoc/


集まれ!「ソフトボール女子」

岡山be-allは  3年間の感動のドラマを

「創ります」

岡山be-allは 「あなた」を

応援し続けます

待ってますよ・・ 

「一緒に頑張りましょう」


・毎日しっかり「勉強」して

・自主的に「トレーニング」して

・重田の「ティーティング」聴いて

・スタッフの「コーチング」で成長して

・仲間としっかり「ミーティング」して

・ワイワイと「ソフトボール」して

・「ワンチーム」で 全中目指す

日々の成長を感じることができるのが

岡山be-allです



◆23'岡山be-all ソフトボールに「感謝」

「ありがとう ございました」








◆さて 昨日は・・・

重田 最近夜の「タカマル」に出没します

(タカマル=高屋のマルナカ)スーパーです

何も買わない日が多いのですが

今まで食品の値段とか 全く知らなかったので

興味が出てきました

たまに あっという「逸材」に出逢います

昨日は「通称 ニシ貝」(アカニシ貝)に

出逢いました

331円がなんと90円で 5パックありました

なんでみんな買わんの(笑)

こんないい酒のあて ないのになー

多分 「サザエ」だったら馴染みがあるんだと

思います


早速 塩とお酒たっぷり入れて 10分

茹でました・・・



おーアカニシ貝様

いただきます・・・


「なんということでしょう」

コリコリして 美味しいです

ご馳走様でした

なんで 10個も売れ残っていたのか

不思議 今日は何があるかな(笑)






◆本日は

岡山県都窪郡早島町前潟「中華そば 近藤」

早島駅につきあったって 右(西)に

200m 写真のコインランドリーの左奥が

「中華そば近藤」

とんでもなく わかりにくいですが

10時30分の開店前から「行列」です



天神ファミリー3兄弟の末っ子 近藤さん

もちろん 本当の兄弟ではありませんよ

天神そばのファンが 講じて中華そば屋さん


さあ ワクワク オニオン

行って来ます


結構 ルールがあるので

よく周りを見て行って来ださいね(笑)



中華そばたまご入り2玉大盛り 1370円



この 鶏油(ちーゆ)の照り

タマリマセブン


「面(つら)」 素晴らしいです



まあ いろいろな「常識」が

食べに来てやってる・・・のではなく

「食べさせていただいてる」(笑)

実際の近藤さんは 若く気さくな方です


うー 唸りますね 「この香り」


ひとすくい ひとすくいが 身体に

沁みていきます


麺は もちろん

はい皆さん「富士麺ず工房」ですね






◆明日から

岡山県私学選抜I期入試ですね

岡山理科大学附属高等学校受験される

皆さん 必ずこの銅像の前通りますから

「目」を合わせてみてください

(そのぐらいの余裕が必要ということです)

加計学園の創立者 故加計勉理事長の銅像です

建学の理念も読んでみてくださいね



バッチリ準備が整った

岡山理科大学附属高等学校


さあ 明日は木曜日ですね

明日もいいことありますね



(明日1月25日(木)の予想天気図)

言わずもがな

「西高東低」冬型の気圧配置

教材になる天気図ですね

皆さんお気をつけください



最新の画像もっと見る