重田 浩範 (岡山be-all女子ソフトボールクラブ)

「一生百錬」~やればできる 必ずできる 絶対できる~

2月14日(火)

2023年02月14日 | ソフトボール
岡山be-all

夕方ちょっと雪

元気にソフトボール🥎


「Happy Valentine」

ハッピー・バレンタイン

バレンタインの綴りは 意外に覚えにくい


さて

諸説ありますが

ローマ帝国時代のバレンタイン司祭が

2月14日に処刑されたのが原点

もっとも有力だそうです

兵士の士気が下がると 

婚姻を禁止していた時代に

バレンタイン司祭は内緒で愛し合う男女の

結婚式をしたそうです



さあ 岡山be-allは中学生女子クラブ

みんな 素敵ですね

ありがとう😊



こちらの差し入れにも 視線が







さて本日は

「麺や心楽(こらく)」

岡山市北区県庁通りです





煮干し出汁の朝ラーメンから

南区には「六三」

北区には「心楽」 

心楽は なんと3変化します



6時〜8時 早朝ラーメン

8時〜10時 朝ラーメン

10時〜14時 昼ラーメン です

素晴らしい こだわりですね

ご紹介は 昼ラーメン

カウンターの「面(つら)」には





オッと ありました




名店定番 アンコール・ペッパーと

岡山玉野の激辛唐辛子

きてますね 





見てください 麺に対する心遣い

楽しくなりますね

さすが「心楽」 麺が整列しています

麺は 「平打ち麺」か「細麺」が聞かれます

写真は 細麺です

平打ち麺だとこんな感じ

(この平打ち写真は食べログより)



細麺に 渾身の煮干し出汁


いやーこれは 唸りますね







はい もう一度

ため息がでます





明日は 寒い日

お互いに頑張りましょう

いい日になります

彩華選手 お休みなさい

また明日!



追伸 

梨夢選手が大変身してました

よくお似合いで^_^















最新の画像もっと見る