重田 浩範 (岡山be-all女子ソフトボールクラブ)

「一生百錬」~やればできる 必ずできる 絶対できる~

2月29日(木)

2024年02月29日 | ソフトボール
岡山be-all

本日の岡山市中区

最低気温5℃    最高気9

18時現在  気温6℃   湿度92%  

               北東の風4.0m/s  1006hPa

お天気は  雨

日の出 06:34    日の入 17:59


明日の岡山市中区は

お天気回復します

風やや強く

お天気は くもりのち晴れ

「ナイター練習」日和ですね

最低気温6℃    最高気温12

元気にソフトボール🥎



▪️岡山be-all Instagram 

    ご連絡はDMでどうぞ

https://instagram.com/okayamabeall  


▪️岡山市立竜操中学校公式HP

  毎日の「学びの営み」が綴られています

https://sites.google.com/giga-city-okayama.jp/ryusoc/


▪️岡山竜操中学校「第53期卒業証書授与式」

  2024年3月12日(火)(卒業合唱)

  「正解」RADWIMPS

https://youtu.be/ow5FBOBAdhU?si=GR9ZzQTVF3F2Foj3


▪️岡山be-allブログ(1年前)

2023年2月29日・・・

残念ながら昨年は「うるう年」ではなく

存在しません(笑)


今日は「閏(うるう)日」です

4年に一度 西暦が4で割り切れる年

ただし100で割り切れて 400で割り切れない

年は「平年」です

例えば 2100年は「平年」です

2000年は「うるう年」でした 

何月でもいいのですが

2月が少ないので一日たします

理由は太陽の「公転周期」が

365日より0.24219日長いからです

それでも少しづづズレていくので

数千年に一度 1日ズレるそうです

どうするか決まってないそうです

 


集まれ!「ソフトボール女子」

岡山be-allでソフトボール

「なりたい自分を見つけましょう」

・毎日しっかり「勉強」して

・自主的に「トレーニング」して

・重田の「ティーティング」聴いて

・スタッフの「コーチング」で成長して

・仲間としっかり「ミーティング」して

・ワイワイと「ソフトボール」して

・「ワンチーム」で 全中目指す

日々の成長を感じることができるのが

岡山be-allです



◆24'岡山be-all ソフトボールに「感謝」 







◆本日は

岡山市中区八幡東町「高島ラーメン」

あっ「休」の看板に「のれん」がない

閉店ですね・・・

重田 大丈夫です(笑)


さあ ワクワク オニオン

行って来ます


ラーメン(大)2玉  630円


どうですか この盛り

チャーシューメンではないですよ


「面(つら)」


素晴らしい トッピングですね


御店主いわく・・・

「最近のラーメン屋は儲すぎじゃな」

「この値段でも十分やっていけるよ」

「でも最近材料値上がりして大変よ」

「でもお客さんには関係なかろー」

「まあ人件費が一番かかる」

「うちはそれが娘一人にかかるだけ」

「値上げは考えてない」

「お客さんに申し訳ねーわ」

「その時は 店閉めるは・・・」


塩ベースの豚骨醤油出汁です

美味しいですよ


麺は 「佐々木製麺所」

そう「和」と同じです

昔からの作り方がいいのだと・・・




◆「文武両道」左脳のトレーニング

「100マス・スコア」で順位を

競い合います

岡山be-allの「トレーニング」です


写真は「ー」で負の計算もあるので

ちょいとややこしいです

目標は「180秒以内」ですね

(「行」ー「列」)です

・2ー3=−1

・−2ー3=−5

・−2ー(−3)=1

の3パターンしかないのですが

100マスを時間勝負になると



なかなか 左脳が「ジンジン」来ます(笑)

勉強の「基礎・基本」です

では「100マス計算」は

「基本」ですか「基礎」ですか

答え 両方なんですね

勉強の「基礎」も「基本」も伸びていきます

この「基礎」と「基本」のお話は

重田好きです(笑)

何時間でも「語れる」自信があります


それでは ソフトボールの「基礎」は

なんですか・・・

重田は「構え(かまえ)」だと思っています

(構え=Posture)


◆ビックリしました

大谷翔平選手「結婚おめでとうございます」

できる男は できますねー

(大谷翔平選手 Instagramより引用)



さあ 明日は金曜日 「ナイター練習日」

明日もいいことありますね



(本日2月29日(木)の実況天気図)

「南岸低気圧」岡山市中区

いっぱい雨降りました



(明日3月1日(金)の予想天気図)

さあ 冬型「西高東低」に

なっていきますね

ブログ毎日ご覧いただいている皆様

だいぶわかって来ましたよね

この「冬型」のパターン


(いつもありがとうございます「感謝」)









最新の画像もっと見る