重田 浩範 (岡山be-all女子ソフトボールクラブ)

「一生百錬」~やればできる 必ずできる 絶対できる~

6月15日(木)

2023年06月15日 | ソフトボール

岡山be-all

本日の岡山市中区

最低気温21℃    最高気温27℃(夏日)

18時現在  気温24℃   湿度66%  

               西南西の風4.8m/s  994hPa

お天気は くもり

今から 雨  明日は回復し

ナイター練習はいい感じですね

今週末は「強化試合」いいお天気の予報

  ・岡山be-all

  ・高砂市立竜山中学校

  ・明石Pクラブ

  ・フェアリー大阪

よろしくお願いします

元気にソフトボール🥎



「チートデイ」をご存知ですか

私事ですが

そのちょっと昔 体重が115kgありました

訳あって^ ^ 減量中ですが 

97Kgになりました

減量中^ ^ あれだけラーメン食べて

そうなんです 少しの「努力と我慢」で

大丈夫です 


まず 「タバコと縁を切った」のが

大きいですね  

しかし

タバコとは 絶縁できません 「薬物の怖さ」

ですね

「禁煙」をし続けていくしかありません

もし勧められたら  すぐに吸いますね^ ^

吸っている方には 

タバコが薬物中毒だと言う認識がないのです

重田もそうでした

一日3箱(60本)ぐらい 吸ってました

「10年やめて 3年吸って やめて10年目」

これが薬物中毒の現実ですね^ ^

やめられたのは 「ユニセフ」のおかげです

タバコ代を ユニセフに募金しようと

思ったらです

毎月定期的に 素晴らしいですね 自画自賛^ ^

今でも 寄附金額は下げましたが

今もしています


食べる事では 「チートデイ」の活用です


     ※cheat(チート)=ズルをする

      ダイエット中に設定する 

      好きなものを 自由に食べる日

      心身のバランスが保てます

毎日がチートデイでは お笑いですが^ ^


ソフトボールにも 勉強にも 仕事にも

「チートデイ」は当てはまりすね

岡山be-allナインは

チートデイを有効に活用していますね



◆本日の 11校舎からの眺め



よく 整美されてますね

昨日と本日は 球技大会でした

楽しそうないい声が聞こえてきました

お疲れ様でした



◆さて 本日は

岡山市北区谷万成「麺屋 勝成」

根本商店さんです

色々な名前で店舗出してます

ちなみに 岡山市中区長岡「北京」も

根本商店さんですね

最初は 岡山市東区広谷「ばり馬」です


さあ はじまりますね

ワクワク ドキドキ





豚骨白湯(ぱいたん) 

とら醤油味玉+替玉  930円



「面(つら)」

キムチがいいですね  「北京」を感じます



このお出汁 本当に美味しいです

いままでで No.1です

素晴らしい





麺は中細ストレートの固め

これが 残念です

これだけ素晴らしいお出汁なのに

麺がまったく合ってません

重田がここまで言うのは 珍しい

せめて もっと柔らかく麺揚げするだけで

違うと思いますね



替玉 チャーシュー1枚のってきたら

行列店になります

 


富士麺ず工房の加水率低めの

粉っぽい 中細ストレートだったらな

爆発的に売れますね

間違いなく



明日は金曜日です

明日もいい感じ いい事ありますね





最新の画像もっと見る