重田 浩範 (岡山be-all女子ソフトボールクラブ)

「一生百錬」~やればできる 必ずできる 絶対できる~

11月21日(火)

2023年11月21日 | ソフトボール
岡山be-all

本日の岡山市中区

最低気温5℃    最高気17

18時現在  気温12℃   湿度77%  

               東南東の風1.0m/s  1015hPa

お天気は 晴れ

日の出 06:43    日の入 16:57


明日の岡山市中区は 

晴れ時々くもり 風弱く穏やかな日です

最低気温5℃    最高気温17

の予報です

元気にソフトボール🥎


▪️岡山be-all Instagram 

    ご連絡はDMでどうぞ

https://instagram.com/okayamabeall  


▪️岡山市立竜操中学校公式HP

 毎日の「学びの営み」が綴られています

https://sites.google.com/giga-city-okayama.jp/ryusoc/

 

岡山be-all 

恒例のイベントご案内です>

 ▪️「岡山be-all冬季ソフトボール講習会」

2023年12月29日(金)〜(土)

岡山市立幡多小学校グラウンドにて

参加  小学生 及び主催の認めたチーム・個人

「ソフトボール苦手な選手」

「自信ある選手」「普通な選手」集合です

※講習=授業ではなく

 楽しく練習する 「練習会」です

 「体育の時間」ですよ・・・待ってますね






▪️「岡山be-all冬季ソフトボール教育リーグ」

2024年1月6日(土)〜8日(月)

岡山市南区山田「山田グリーンパーク」にて

参加   小・中・高校生チーム


◆岡山be-all 23'「夏」に「感謝」

「夏影」








◆岡山be-allの「進路保障」

3年生選手はまもなく受験シーズンに入ります

9月中にはほぼ進路を決めて

それぞれの選手・保護者が高等学校の監督先生と

10月1日以降に面談を終わらせました

10月1日とは 岡山市の校長会の取り決めで

高等学校からの勧誘受付及び該当選手との

面談解禁日です

今年も全員 高校ソフトボールを続けます

「進路決定」とは「成績」(認知能力)によって

「行き先」を決める「作業」では

ありません 

選手にとって 「過去→現在→未来」に

しっかりと向き合う大切な「時間」です

また「家族の一員」として

自分の「立場の自覚」も必要となります

家庭の経済にも目を向けさせる

いいチャンスです

「進路保障」とは「教育総体の営み」です

極論すれば

・ソフトボールが上手くなった

・大会で勝った

だけでは 人生あまり役に立ちません

そのことを「糧(かて)」(材料・食料)

にして 「自己実現」(なりたい自分になる)

する「生きる力」を身につけることです

そのサポートを3年間を通して

認知能力と非認知能力をバランスよく伸長させ

さらには その後も追指導として「支援」

します

岡山be-allの最大の特徴は

この「進路保障」にあると思っています


◆本日の

岡山理科大学附属高等学校11校舎より

快晴(日本晴れ)です

いい景色ですね






◆第27回中国高等学校ソフトボール新人大会

優勝した 創志学園高等学校

一昨年は 清水ヶ丘高校に惜敗

今年で2連覇です

おめでとうございます 全国選抜大会

頑張ってくださいね

(引用 OKANOさんXより)




3位の高川学園高等学校です

準決勝で 創志学園高等学校に5−2

全国選抜大会暴れてきてください

高川学園は 第18回(平成26年)優勝

しています

本大会は19回目の出場です

(引用は 高川学園公式Instagramより)




◆さて 本日は

岡山市北区北方「中華そば 和」

異彩を放つ 天神ファミリーの一角

今日は 裏側からパシャリ


さあ ワクワク フタミ

行ってきます

楽しみですねー



あー93秒で着丼 早い 素晴らしい

中華そば大盛り 1050円

鶏ガラ醤油では 抜けています

この「中華そば 和」
 

夜の部もありますが

重田は いつも1番出汁の11時

最高のMAXです


鶏油がベトベトしているぐらいが

好きな方は 「かたやま」がいいです

重田も気分により選択します

完成度高く狙うのであれば「近藤」

醤油風味が強いのは 「天神そば」

「和」は 風味で旨みを感じさせます




「面(つら)」 竹箸が光りますね

いつも言いますが

おネギの風味が素晴らしいんです

また もやしが細くて口当たりが最高



券売機を利用してくださいね

メニューはいろいろあります

「牛すじ煮込み」は絶品です



鶏油(ちーゆ)のバランスが素敵です

極めています 「すごいなー」




お店の中 重田は1番客です(笑)

厨房方向です


麺は 富士麺ず工房

超ーーーーバッチリです



お店の中 券売機方向です

重田は手前 映ってない一人席が定席


これこれ 長めの竹箸に

ダイソーのレンゲ

ダイソーのレンゲは 軽く 油切れもよく

使い勝手最高です



さて 明日は水曜日です

明日もいい事ありますね



最新の画像もっと見る