リネンと風の日々

オカリナと詩吟、バンド、手芸やガーデニングなどの日々を綴ります。

ゲームデザイナーの貴女へ

2020-06-08 19:36:00 | ひとりごと
小学校の時、長女が作った砂絵。


https://www.buzzfeed.com/jp/reonahisamatsu/my-letter?utm_source=dynamic&utm_campaign=bfsharecopy

「絵を描く仕事の人になる」

長女がよく言っていた言葉。

昭和生まれの私には、画家か漫画家しか、絵を描く仕事なんか思いつかなかった。

彼女は小学校の頃からずっと「絵を描く仕事」だけをまっすぐ見つめていた。

大学卒業して、普通の企業に就職してくれなかったことも、私の中では「許し」というより「諦め」というものだったけど。


結局、彼女は「絵を描く仕事」に就いた。

呼吸をするように絵を描いていた。

「幼少時代からの夢」が「現実」になることに、疑いも持っていなかった。

これからもたくさんの超える山があるだろうけど、楽しく生きていけるといい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿