お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

連続真夏日

2024-06-13 22:02:53 | 花・野菜
ここ数日毎日真夏日です🥵
今日もあづがっだ〜😶‍🌫️蒸発したかも(笑)
水撒きしても焼け石に水状態、雨は日曜まで降らないらしい💦



昨日買った苗を花壇や寄せ植えに急いで植えときました。
寄せ植えはお花が大きくなるまでしばらくスカスカですが🤣

柏葉あじさいがえらいことに😅
未だ木が小さいのに沢山咲いてお団子状態に(笑)

ベリー類が少しずつ採れました。
冷凍しておいてジャムにします。
🥒きゅうりが毎日採れてます。
新鮮で美味しいです。😋



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおい)
2024-06-13 22:30:29
梅雨が来ないのに梅雨明け並みの暑さで、体調不良になりませんように。 蒸発しちゃダメよ~。

寄せ植えは少し隙間がある方が、株が大きくなったときの収まりがいいですよね。 楽しみですね。🤗✌️

カシワバアジサイが、塊のようにコロンコロンで可愛いですね。 これもアナベルのようにドライになるのでしょうか?🤔

ホワイトレースフラワーってとってもキレイだけど、育てていらっしゃる人が皆さん「増え過ぎ注意!」と言ってらっしゃるけど、あんずさんのも凄いですね。💕🫣
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2024-06-13 22:49:49
あおいさん、ほんとにね、明日は列島の上にもっと暑い気圧が来るらしいよ😱💦
家の中に避難してるしかないけど、水は撒かなきゃ花が枯れるしね〜😮‍💨
水撒きだけは頑張ろう!!
やっとビオラをほぼ片付けて鉢が減ったので少しは水遣り楽です。
寄せ植えは再利用やあった苗も入れて適当に作りました。
一夏頑張って咲いてくれたらいいなぁ〜💞
ホワイトレースフラワー以前こぼれ種で、ブラックレースフラワーと咲いてましたが、いつの間にか咲かなくなりました。
オルレアほどは発芽率よくないのでは。
でも気候が変わってきてるからうわっと芽を出すかな…今年種まきしたので来年のお楽しみ(笑)
沢山でたら抜こう!!

柏葉あじさい…ドライを考えてませんでしたが出来るのかなぁ〜。
アナベル位しかあじさいはやったことないから…出来たら素敵かも。😍
返信する
Unknown (美空)
2024-06-13 23:09:31
昨日買われた苗を早速植えられたのですね?
寄せ植えは影地を選んで作業できるけど、庭植えは大変ですよねぇ💦
暑い中頑張られましたね👍

どの花も夏に向かってグングン育つ花、暑いのは困るけど楽しみな夏になりましたね🎵
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2024-06-13 23:18:34
美空さん、暑かったけど、苗も早く植えないとダレてたのて急ぎ植えました。
ほんとに暑くて🥵
毎日真夏日で、すでにうんざりしてます💦
首にタオルで保冷剤巻いて外に出てるのですがあっという間に溶けてしまいます。
でも水遣りとかのときもそれで助かりますよ。
暑さに強い花達に元気貰えると良いですね。😅
返信する

コメントを投稿