お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

美味しそうなので作ってみた

2021-03-10 21:48:35 | 料理
クックパッドにレシピを投稿されている「鶏ごぼうの太巻き」ID:6601886
を作ってみました。

北海道にお住まいの方のレシピで、北海道には売られている「鶏ごぼう」と言う味付きのすり身がこちらでは売られていないないので代用で、
鶏団子鍋の時に自分が作る物でやってみました。
買ってきた大判薄揚げがとても大きかったみたいで、一本丸ごとは家の圧力鍋に
入らず半分に切って煮ました。
出汁のお味が絶妙でとても美味しく出来ました。
薄揚げ大きすぎて、極太巻きになってしまった感あり〜😆🎶


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (🌱marimo🌱)
2021-03-11 20:45:36
はじめまして😊
私もクックパッド愛用している1人です‼︎
クックパッド便利で助かりますよね😁
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2021-03-12 10:09:02
marimoさん、
コメントありがとうございます。
クックパッドのお料理レシピ、便利ですよね。
このレシピはクックパッドでもインスタで知り合った方のものです。
全く同じに作らなくても、いろいろヒントにもなりますし、おいしいですよ。
返信する

コメントを投稿