お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

地震、大したこと無いといいですが

2021-02-14 08:36:35 | 日記
今日も気温が上がって暖かい陽気になるようです。
昨夜は福島県、宮城県で大きな地震が
あったようでお見舞い申し上げます。
富山も震度2を観測したようですが
殆ど気づかず💦
3.11の時は神奈川に住んでいたので
大地震を体験していますが、こちらに来てからは地震に対して気が緩んでしまっています。😓💦
立山も活火山だし、家の上の方の呉羽山丘陵の向こう側には断層も走っている。
日本列島は何時どこで大地震が起きても不思議では無いのでしょうけど、
ついつい普段は忘れてしまう。😅

フォトは黄色とピンクのカランコエ。
2年前位に見切り品で買って来たものですが、以外と元気に咲いてくれます。😊💕





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (fufu)
2021-02-14 08:56:03
大きな地震が有りましたね~
私の叔父が相馬市に住んでいるので先程電話してみました
家は大丈夫だったそうですが
庭の石灯籠がすべて倒れているとの事でした
夜が明けて被害が徐々に放映されてきましたね
カランコエ元気ですね
私も沢山の種類を植えていましたが
昨年の寒波で全滅してしまいました
これまで屋外にそのまま冬越ししていたのに
これから木陰などに生き残ったものを探して見ようと思います
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2021-02-14 09:09:30
おはようございます。😊
御親戚が相馬にいらっしゃるのですね。
ご心配ですね。
先ほどからのニュースでは、道路など一生懸命復旧作業しているようですね。
3.11からの復興もなかなか全部は時間が掛かり住民の方々の思うようにはならないことも多々あるようですね。
福島県と聞くと、もうあそこには大地震おきないでと反射的に思ってしまいます。😓
今回の地震で人の命に関わるような事が無いように祈るばかりです。
私も子供や孫が関東に住んでいるので、地震と聞くとドキンとしてしまいます。😥

fufuさんのお花、たくさん見せてくださいね。
楽しみにしています。😊💕
返信する

コメントを投稿