お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

寒い1日

2024-05-08 21:12:33 | 日記・植物
今日はしとしと雨が降る寒〜い1日でした。
また着るもの厚めの物に逆戻り。
昨日は長女からの嬉しい知らせ。
脳腫瘍が見つかってから2年にわたり手術2回受け、2度目の施術後に脳梗塞を起こし半年位リハビリテーション病院で頑張り、その後家でもリハビリ、デイサービスにも通いリハビリしながら、去年秋に手術では取り切れなかった腫瘍をガンマナイフ治療してもらい、今もリハビリは続いてますがほぼ普通の生活が出来るまでに回復しました。
で、昨日はMRI検査の結果、転移や新たなものは無かったと聞き家族でホッとしました。
この先20年位は経過を見ていかなければならないそうですが、少し安堵致しました。
子供たちも30代後半から40代になっているので色々病気の出やすい年齢に差し掛かってきているので健診をしっかり受けて、早期発見早期治療をするように言っています。

次女が少し早めの母の日のプレゼントにお花を贈ってくれました。🥰💐
とても可愛いい花籠です。🌹💝✨
ありがとうございます🙇💞
今はユニクロでこういうお花のギフトを
扱ってるようでちょっとびっくりでした。





後は晴れ間に庭パトしたフォトです。😊🎶


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおい)
2024-05-08 22:09:08
長女さん、取り敢えず一安心ですね。 これからも油断なく検診されるのでしょうが、親としてはホッとされたことでしょう。😄

ステキな花束ですね。💕 母の日にプレゼントされるって、嬉しいですよね~。

ガイラルディア、うちもこぼれ種から発芽しました。 種蒔きしたものより大きく育っていて、「えー、こっちの方がいい苗じゃん!」と思っています。(笑)
返信する
あおいさん (okameanzu2021)
2024-05-08 22:29:00
おかけ様でありがとうございます。
まあ、再発が無いとは言い切れないものなので、定期的に検査しながら何かあればすぐ治療出来るように、
元気で生きていくしか有りませんね。
この先他の病気になる可能性もある訳だし、誰でもですが毎日を大事に生きていくしかありませんね。
ありがとうございます😊💞

可愛い花嬉しかったですバラ🌹

ガイラルディアは、安心の為に挿木もして付いてました。
まさかこぼれ種で芽吹くとは
思ってもみなかったのでびっくりです。
寒さにも強いのですね👍
返信する

コメントを投稿