お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

今日から6月

2024-06-01 22:28:55 | 畑ガーデン
今日から6月ね。
25℃になって結構暑かった☀😅💦
草刈りしたり、ゴーヤにネット張ったり鉢の植え替えしたり、あっという間に時間が過ぎた。

じゃが芋インカのめざめを一株試しに掘ってみたら、ちゃんと出来ていて良かった〜。
小さいのを2個ネズミか虫かにかじられてはいましたが💦
ガザニア3種類(好きな黄色系ばかり😄)
一斉に咲いてました。💛✨

庭パトしたら、この前夫がナス?と言ってたヒマワリが開き始めていました。
50cm位でいい感じ🌻
ニゲラパピロサミッドナイトも咲いてました。💜✨

去年同級生が株分けでくれたガウラもとても綺麗に咲きました。💖

5月後半は扁桃腺炎で体調悪かったけど、梅雨に向かって体調に気を付けて頑張ろう😊🎶



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおい)
2024-06-02 16:16:04
えー、もうジャガイモの試し掘り?
美味しそうな新ジャガですね。 何にして食べますかぁ~。😋

オタフクアジサイというのがウズアジサイと同じじゃないかと思うのですが、わが家のは今年も蕾がありません。😢
やはり鉢上げして、鉢植えにするしかないかなぁ~。💦
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2024-06-02 20:58:12
あおいさん、こんばんは〜。
じゃが芋3/15に植えてました。
2ヶ月半で結構育ってました。
小さいのは素揚げにして塩ふって食べました。
玉ねぎ、わかめと味噌汁にしたらとても美味しかったです。
ポテサラも作ろうかな。

そうです、地方によってウズアジサイとも言うようです。
今年は咲きそうなんですね。
やった〜😄👍✨
私のウズアジサイは道の駅みたいな所で切り花で売られてたのを買って挿し木しました。
成長良すぎて直ぐに大株になりました。
色変わりが可愛いですよね〜。
返信する

コメントを投稿