お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

連続猛暑日

2022-07-01 15:09:12 | 野菜・花
今日から7月、今年も半年終わったね。
当地は5日連続猛暑日🥵💦💦
どうにもならないとわかっていても、暑いしか出てこない😂

うちのキュウリ一本だめになり、
遅く植えた物が花を沢山付け始めた、頑張れ🥒
オクラの花まだ小さいけど綺麗です。

今年初めて球根を植えてみたグロリオサ、4個植えて芽吹いたのは二本。
葉先が巻き付いてきた。
お花が楽しみです🎶💞

去年一株植えて今年は花が
2つ上がったのに先日ポキンしてしまったアガパンサス、
今日見たらポキンした横から
新しく小さな花が出てた。
雨も降らないのに頑張ったね〜👍



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおい)
2022-07-01 18:16:31
分かる分かる、言ってもしょうがないんだけど、暑いって言っちゃいますよ。😂
きゅうりは、暑さで傷んだんですか?うちは雨のときにだいぶ傷んで、今年はきゅうりはダメかな?と思っていたんですけど、この暑さで復活しつつあります。さすが夏野菜?😁

アガパンサスの復活、良かったですね。😄

うちのグロリオサも、蕾みたいのが覗いてきました。😆 楽しみです!💞
返信する
Unknown (haha)
2022-07-01 21:22:12
グロリオサの成長は同じくらいかな?
蕾が付いた状態です。
お日様ガンガンの時よりも夕闇で見るのが幻想的で好きです💕

お尻でポッキンのアガパンサスも打たれ強い子ですね。
咲いて良かった良かった😃

フロックスは淡ピンクとピンクでしょうか?
うどん粉に気を付けなきゃですね😄
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2022-07-01 21:35:42
あおいさん、こんばんわ〜🥰
そろそろ気温下って欲しいで〜す💦

キュウリは葉が急に萎れだして何してもだめだったので、多分青枯れ病とかのカビとか菌が原因のものかも。
蒸し暑いときになりやすいのかも。
今年は二本だけ早く植えて、新しく後に四本植えてあるから大丈夫と思います。

アガパンサスにはびっくりでした。
こういうのは嬉しい出来事です。🎶

グロリオサ、明日はよく見てみます。
花芽あるといいなあ〜💞
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2022-07-01 21:47:54
hahaさん、こんばんわ〜🥰
グロリオサ初めてなのでこのくらいの成長でいいのですね〜。
花芽あるといいなあ〜。

アガパンサス脇から出るとはびっくりでしたが、強い子で良かった〜。

お、そうだったフロックスはウドンコ病に注意ね。
明日シュッシュして、根元にオルトラン撒きます。😊🎶💞
返信する

コメントを投稿