お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

夏日…

2024-04-26 23:05:38 | 日記
今日も夏日でほんとに夏のようで、街なかでは半袖の人もいた😂💦

明日は町内の神社のお祭りなのでうちの班が当番ということで、朝イチで拝殿の清掃を手伝いに行ってきた。⛩🌸
子供の頃は賑やかだったけど、子供も減って
細々と獅子舞が継承されているくらい。

その後家に戻ってから連休明けに関東へ出かける新幹線🚄の切符を買いに富山駅方面へ出掛けてきた。
ジパング倶楽部なのでネットで買えないので、3割引きと特典は助かるが面倒💦
連休に入るからみどりの窓口混み混みでした。30分以上並んでようやく買えました。💦
その後色々用を済ませて帰宅したらもう3時。
今日は庭仕事なし。



水遣りと庭パトだけした。😅🎶
やっとモッコウバラが咲きだしてました🎶💛✨



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美空)
2024-04-27 08:36:26
お手伝いお疲れ様でした。
今日はお祭りに行かれるのかしら?ゆっくり楽しんでね🎵

昔はお祭りは自分が楽しむよりも子どもに振り回されてばかりで楽しめなかったわ。
オマケに子ども3人にお祭り用の小遣いも必要だったしね😅
今は時期が来ると、ふらりと一人でも行きたくなります🤣

もう夏日到来なのですね。
休み明けには楽しい旅行がありますね。
自分の庭なのですから無理なくね。
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2024-04-27 20:27:38
美空さん、もうお祭りと言っても今日獅子舞の子たちが町内のいくつかの場所で舞っていただけで露店もないしなにもないのです。💦
なので特に出かけることも無いです。
自分が子供の頃は楽しみな行事でしたが。
大きなお祭りは富山の繁華街の神社のが6月1日にあります。
それももう出掛けることが少なくなりました。
露店も今流行りのものがたくさん出てますが、どれもお高くて😳びっくりです。
子供の頃はサーカスやお化け屋敷など来ててよく連れて行ってもらいました。😊
古き良き思い出となっています。
返信する

コメントを投稿