お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

またシュシュを縫った

2022-12-13 22:02:48 | 縫い物・植物
今日はどんより空模様で雨が降ったり曇ったり、たま〜にお日様出たり、風は冷たく雷も・・・なんちゅう天気だろ💦

午前中はTV観賞📺、午後は別の娘や孫用にシュシュを作ってました😄🎶

庭ももうあまり地植えのお花は無いけれど、最後の寒菊とアリッサムがあちこちで元気に咲いてます。
ビオラにはビニール掛けてますが、
寒そう🥶
樽に色んな球根を植え付けたけど
ムスカリの葉が沢山出てるだけ。
春になっていっぱい芽吹くのが楽しみです。🎶💞
トップのフォトは、玄関の花。
昨日の寒菊、捨てるのは忍びないので玄関にもたくさん活けておいた(笑)
アクセントに南天入れれば良いかな😂


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haha)
2022-12-13 23:10:31
先に別な方を見てコメントしようと訪問したら、アレ?画像が違ってる(*´艸`)

外でも寒菊が綺麗に咲いていて(°д° )!!
こちらでは芯まで凍りそうよ🥶

あんずさんの手芸見てると何か作りたくなります🧵
花、料理、手芸と休む暇がありませんね。

明日からの冬気圧、元気に年末を乗り越えましょうね!
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2022-12-13 23:41:32
hahaさん、何度もすみません😅
この寒菊は多分おばに挿し木で貰ったものを挿し木し直したので立派な苗になりました。
これはこのまま雪降ってもこのまましておこう。

シュシュは暮に送る📦に入れて上げたくて急いで作ってました。
とりあえずこれでおしまいなので、
後は何をしようかな🤔です(笑)

いよいよ寒波ですね〜。🥶
今年の冬は心配事(自分ではどうにもならないこと)を2つ抱えているので、
なにかしていた方が気が紛れるので。
次は年賀状でもやってしまおうかな〜☺️🎶
返信する
Unknown (あおい)
2022-12-14 08:34:37
玄関の、生とドライをふんだんに使った設えがいいですね。ウエルカムな雰囲気が、温かい感じがします。
「ごめんください」と訪ねたくなりますね。🤭

シュシュは、売ってるものみたい! 髪が長かった頃たくさん集めましたが(未だに捨てれずに箱に入ってます)柄を見ているだけで、「今日の気分は〜?」で、ウキウキしたものです。😆
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2022-12-14 10:24:48
あおいさん、そんなに褒めてくれて嬉しいなぁ〜😆🎶
左のドライの中に入ってるのは
セリアで買った物も入ってます。
家のドライだけではほんとに見る人によっては枯木にしか見えないものね〜🤣

シュシュ孫たちが使ってくれるかわかりませんが、役に立つといいなぁ〜。

今日は朝から雨が降り、風が🌀吹き荒れてます。💦
返信する

コメントを投稿