こーじのよさバカな日々

よさこい、萩市、幕末が大好きです。主に山口・九州のお祭りやイベント、萩市の情報や写真を掲載しています。

「YOSAKOIぶち楽市民祭2014」本祭に行ってきました・・・♪

2014-11-12 00:10:00 | よさこい 山口県
11月9日(日)周南市で開催されたよさこい山口県大会を兼ねた「YOSAKOIぶち楽市民祭2014」に行ってきました。

今年からよさこい単独のお祭りとなり開催もこの時期になったようです。

あいにく開始始めは雨のぱらつくお天気でしたが、雨も止んで曇り空の中・・・

九州・中国から参加40チームに加えホスト4チームで約650名の踊り子たちのが熱く華麗に舞いました。




●開会あいさつ


●前回グランプリ杯返還


審査の結果・・・

【グランプリ賞】 山口大学よさこいやっさん!!(山口市) 昨年に続き堂々の2連覇を達成です。

【準グランプリ賞】 菊川よさこい蓮合(下関市)

【審査員特別賞】 わん!~WAN~(山口市)





●山口大学よさこいやっさん!!(山口市)




●菊川よさこい蓮合(下関市)




●わん!~WAN~(山口市)


受賞チームの皆さんおめでとうございます。





来年の山口県大会は、下関市の川棚温泉「舞龍祭」で開催されます。

県大会のフラッグ?が舞龍人へ引き継がれました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿