ヤジ将軍のおなぁ~りぃ~

世の中のニュース、日常、スポーツ、芸能界をおっさん超主観ぶったぎり! ヤジ将軍様のおなーりぃー!!

1月20日の簡単な日記

2019-01-21 11:22:14 | 日記
終日仕事。

よって相撲も「いだてん」もオンタイムでは見れない。

相撲は取組自体が数秒なのでちょっとの時間があれば見られる。意外にもYouTube向きのスポーツ/格闘技だった。
詳しくしらなくとも見たまんまで凄さはわかるし、戦歴、年齢、出身地、部屋の特色などが分かるとさらに奥が深い。

中でも奥が深いのは幕下以下の力士の取組。衣食住タダとは言え月給10万前後で序ノ口や序二段で相撲を取る30代、40代の力士が意外にも少なくない。学生時代からキャリアがある者や身体に恵まれた者ならあっという間に通りすぎる序ノ口や序二段に何年もいる力士が結構いる。

そうは言っても今は十両や中入の取組を書くだけでも十分楽しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿