ヤジ将軍のおなぁ~りぃ~

世の中のニュース、日常、スポーツ、芸能界をおっさん超主観ぶったぎり! ヤジ将軍様のおなーりぃー!!

錦木、横綱初挑戦で金星ゲット!

2019-01-15 22:23:22 | 大相撲


3横綱3大関が白鵬以外負けまくる波乱の初場所。
その波乱を作る力士の一人、東前頭二枚目の錦木が今日もやってくれた!

しかも、初めての横綱を相手に。それも、社会現象的に注目の的になってた稀勢の里vs栃煌山戦の直後に。国技館がどよめいている中で時間いっぱいになり、取り組みが始まると、錦木の攻勢に歓声が!

初日の豪栄道、二日目の栃ノ心を力と技の相撲でどちらも上手投げで制した。その時の立ち合いと同じく、終始左のさしと力で横綱鶴竜相手に優位な相撲を展開。

最後に土俵際で横綱鶴竜に投げをうたれて体勢を崩しながらも鶴竜を寄りきる。パッと見、「同着か?」と微妙な判定に物言いが付き、審議の結果、横綱の方が先に土俵を出ていたということで軍配通り錦木の寄り倒しで鶴竜に金星!!!

ここ二日間の豪栄道戦、栃ノ心戦も金星クラスの殊勲が続き、この二戦がフロッグじゃないことを証明した錦木。

明日は、
日本中が最も注目している崖っぷちの横綱稀勢の里戦!!!!!!!!!

ここまでの力と技の相撲なら稀勢の里に勝てる!
というか、引導を渡しそうだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿