ヤジ将軍のおなぁ~りぃ~

世の中のニュース、日常、スポーツ、芸能界をおっさん超主観ぶったぎり! ヤジ将軍様のおなーりぃー!!

来年GW10連休、「嬉しくない」45%

2018-12-17 19:32:38 | 世の中のこと


うーーーーん、10連休は「嬉しい」とか「嬉しくない」じゃなくて、「不安」というのが一番じゃないかな?

うれしい」は35%で、「うれしくない」の45%の方が多かった。

 男性は「うれしい」43%が、「うれしくない」40%より少し多かった。一方、女性は51%が「うれしくない」と答え、「うれしい」は28%にとどまった……ってあるけど、それ正規・非正規の働き方とかが影響しているんじゃないかな?

正規ならいくら休もうが月給は決まっているから、気分は小中学生の春休み気分なのかな。
あと、単純に10連休出来ても、休み癖がついて五月病とかも大量発生しそうだしね。

まあ、休みたいやつは休めばいいさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿