おぢろうリゾート

突貫工事!おぢろう組っのHPです

さむかった!・里中

2011年01月31日 | ごはん
いや~ここんとこごっつ寒いですね~
各地で雪まみれのニュースがゾクゾク流れていますが、
相変わらず一欠けらも雪を見てない、ヌルイ大阪です
もっと苦労なさっている皆様、この程度で弱音を吐いてすみません

そんなユルイながらも寒波な昨日、グルーポンで購入したお店にご飯食べに行ってみました!

グルーポンモノに行くのは初めてでちょっとドキドキです。
難波にあるイタリアンホルモン?のお店で、
軽めのコースと飲み物2杯がついてます。
3500円位が1500円でお得なコースです
秋に購入してほっといたんですが、そろそろ空いてるだろうと予約してへうがと二人行ってみました。

5時半に行ったので、わしらだけかと思ったら、
すでに2組のお客さんがいました。
一組は赤ちゃん連れです。
どことなく思慮深いお顔のベイビーで「申し子?」みたいな
神々しい雰囲気を一角で独自に漂わせ、和ましてくれました。
皆さんやはりグルーポンなのか、同じ物を食べてはります。

まづ飲み物です。
へうがは白ワインを、わしは最近酔いやすいのでブルドックをソルティードックにしてもらって頼みました。
(ソルティードックはグラスの縁に塩が塗ってある)
大変美味しい。
特注のせいか、いい岩塩が惜しみなくグラスに塗りたくられていてグー!
氷入りで寒いけど。

次にサラダが来ました。
容赦なく生の草オンリーでみずみずしく美味しい。
グラスの岩塩をふったりして美味しくいただきました
(ソルティードック頼んどくとオールマイティ便利ね)
けどまた体はちょっと冷えました
次にレバーをぬったパン。なかなかおいしい。

…けどその後30分近く次の料理がこない~~~
そんなに混んでたわけでもないし、中に作る人も2人はいたので、
そこで止まってしまった理由はわかりません。
もしかしたら、ちょっとはやめの時間だったので、「ゆっくりしてね」というお店側の気遣いだったのかもしれません。
が、わしら今更話すこともなしし~~
隣の子も飽きてとうとう泣き出すしで、お店は凍りついた時間になりました。

「は よ し て 」
を丁寧な言い方で言って、しばらく。やっと次の料理がきました。
なんかわからんカラいお肉料理です。
…美味しくないこともないが、味が単調?
「すぐタリアレッテ(平たいパスタ)もお持ちしますので」
お姉さんの言葉から、もしやこれはタリアレッテの具では???
そんな予感が駆け巡ったものの、タリアレッテもやっぱりなかなか来ないので、
待ち飽きてるわしらは「いまいち」と思いながらも食い進んでしまった。

残り半分以下になったあたりで、やっぱりきたよ味のない麺が…
…どうやってもたりひんわ~~~~
しかもタリアレッテ冷めてるし食われへんわ~~!
だったが、手持ちの岩塩でやはり何とかした。

このあたりで追加の飲み物をオーダー。
ワインはいまいちだったらしいので、へうがもわたしもさらにソルティードックを頼んだ。
岩塩、追加
しかし氷入りの飲み物にますます体はひえる
酔いも回ってきたので、血液中のアルコール濃度を薄めるため水を飲み
さらに、冷えまくる。

お肉料理のソーセージとレバーもきた。
そしてだんだんお客さんも増えてきた。
さらにもう一組ベビー連れが来て、シャンデリアの薄暗い店内で
泣き声がステレオで響き、一風中世のような異様な雰囲気になっている。
しかし、なぜかイライラはしない。
そこは1500円のグルーポンという魔法効果だろう。

まじ震えで足が震えて来た頃、デザートが来た。
   シャーベット   
多分秋のグルーポンだったから、その頃のメニューそのままなんだろう。
…そこは変えてくれてもいいのに…
まずかったら一口食って残そうと思ったけど、残念ながらおいしい

これを食えば店を出れる!思い出必死で食った
寒い。
寒さきわまれり…。

低体温症の発作がでるかと思いながら、店をでて難波まで走って行った。
飛び込んだマルイは暖かかった…

総じて味は美味しかったんだけど、テンション上がりませんでした。
岩塩はおいしかったんだけどね
グルーポンとはこんなものなのか??
悪いのはわしらか???
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙風船~♪ | トップ | 2月ですね~~♪・へうが »
最新の画像もっと見る

ごはん」カテゴリの最新記事