おぢろうリゾート

突貫工事!おぢろう組っのHPです

プチ水害・2/里中

2010年02月13日 | 猫ばなし
最近うちも小さな水害に恵まれています。
昨日は風呂に落ちてずぶ濡れの白黒が家中を徘徊しやがりました。

今日も小さな事でした。
バンクーバーオリンピックも開催。テレビで楽しく各国の行進を見ていました。
「このあと日本」という画面上の文字にだまされ、「C」の辺りから(アルファベット順)トイレ我慢して待っている私と友人でした。
「もうすぐ日本」「いよいよ日本」と東京の電車発着順のようにファジーな言葉に騙されつつ、
ついにインドの「I」あたりまできた頃、なんだか家の中が
懐かしいけれど爽やかでない匂いに包まれている気がしました。
ジャマイカの「J」の時ぽしが、お気にのトースターの上で困ったようになんか囓ってます。
いつものように腹へってカリカリの袋引き破ってるのかな?と見ると
それはエサ袋ではなく、夕食のナベ用においといた糸こんにゃくの袋でした。

糸こんにゃくは地味な食べ物です。
が、いざ破れてみると思ったより水の量も多く、匂いもパンチがあり、
地味ながらナカナカダメージを与えられるモノだというのを
この時はじめてしりました。

待ちに待った日本の行進を見ながら、こんにゃく臭い我が家を掃除しました。
(食べ物入れとか濡れたからおやつみんなコンニャクくさ)
がんばれ日本!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ちました☆/へうが | トップ | バレンタイン♪/へうが »
最新の画像もっと見る

猫ばなし」カテゴリの最新記事