おぢろうリゾート

突貫工事!おぢろう組っのHPです

チャリの道ぐわ!ー里中

2013年09月18日 | 近況
ご無沙汰しておりますσ^_^;
遅れ馳せながらすごい台風でしたね。
皆様大丈夫でしたか?

うちは大阪市の北区なんですけど、雨風的にはまあ、こんなもん?
って感じで、むしろその前のカッパ横丁(梅田の端っこの…名前のイメージ通り
かなりレトロな所)が水没した時の方が、えらいっこっちゃだったんですが。
今回はカッパ横丁も無事だし平気ねって、
いつもの淀川沿いの道をチャリで走りに行ったら、
…壊滅してました。

この季節にはやる気のあるファミリーがバーベキューしまくり、
セントバーナードからチワワまであらゆる犬と飼い主が散歩し、
大阪マラソンに向けたランナーと
やっっといい季節がきたとチームジャージで走るチャリラーたちの憩いの道が!
…枯草や漂流物、どこから集まったのか横倒しになった
無数の簡易トイレで埋め尽くされていました。
お、恐ろしい!

写真で見ると川の方とか逆に綺麗ですよね
瓦礫的なモノは土手の方に集まってます( ̄O ̄;)

この土手が頑張ってくれたお陰で民家は大丈夫だった訳ですが。
今回の台風は本当に凄かったのだと改めて思いました。

被害のあった皆様の一日も早い復興を願います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九月になって‥! | トップ | ハッピーバースデイ!まみー... »
最新の画像もっと見る

近況」カテゴリの最新記事