おぢろうリゾート

突貫工事!おぢろう組っのHPです

世界フュギュアも終わってしまった~~!/へうが

2012年04月02日 | スケート
男子フリーは良かったですね~~!!!
ジュベールは格好良く四回転決めまくり!
ゆづは最後までやってやってやってくれた!!
大ちゃんは王座奪還の麗しき演技~~☆
(え?優勝は大ちゃんじゃない?それまちがいまちがい!)

っと!
男子フリーを見て気持ちよく寝て起きたら、情報番組で
「真央ちゃん160点台」と。さらりと見せられてしまった~!

ええ~~?それはフリーだけの点数?じゃなかったら、技術点が40点そこそこって何があったんじゃ~??
エイプリルフール~???なにかの間違いよ~~~!!!って
慌てふためく間に、4/1はおわってしまいました…。

あ、もちろん女子フリーも見ましたが!

真央たん~~~!
なんの関係もない私がしょんぼりしてても、真央ちゃんに迷惑なだけなので
河原を自転車漕いできて立ち直りましたが!
(里中は56キロメートルも漕いできたらしい。「どういてじゃ~~!」と叫びながら!)

ううううううん!
まあ、真央ちゃんはメダルを取ることはめざしてなかったと思うので
それはいいんですが
トリプルアクセルが日本ではいい調子に仕上がって、バッチグー☆でフランス行ったら
いきなり悪くなったみたいですね~~
どうしてなのかなぁ~~?

たかちゃんも、怖いくらいの絶好調から試合で突然落ちたみたいだし~~
やはり佐藤一族への呪い!?

いや~~~フランスには真央ちゃんのファンもとても多いと聞くし
フランスの方にはたいへん申し訳ないんだけど
開催フランス…と聞いた時から、真央ちゃんファンには一抹の不安はあったんよね~~
なんでか真央ちゃん、フランス大会ではいつもいつも悪いもん~~

すみませんが、フランスはもう真央ちゃんを大会に呼ばないでください
(完全いいががり!!!)

って冗談ですけど
いや、ホントに四大陸でも降りてたのにアンダーローテとられて
今度こそは!という仕上がりだったらしいトリプルアクセルが~~~!
見られなかったのはもったいない~~

真央ちゃんはなんどもなんども挑戦してくれるけど、ほんとに奇跡の技なのに~~
生でみるとすんごいんですよ~~
真央ちゃんのあの華奢な体が、トリプルアクセルの時は、びっくりするほど高くぱーんと飛び上がって
すごい早さでくるくるくるると!回るんです!
真央ちゃんの美しいジャンプの中でも!トリプルアクセルはまた一線を画す美しさ!!!

そのトリプルアクセルを捨てて、メダルを取る!ことは考えない浅田様は素敵だ~~!

まあ、大ファンの私でも数えられないくらい、ワールドのメダルはもうお持ちだけども!
がんばって練習してきた成果が披露できないのは、おつらいことでしょう~~~よよよ

でもそのメダル、カロリーナがついにゴールドメダルを取ってくれたことはとても嬉しいっ
ルッツも跳ばぬ~!フリップもトリプルは一個~!だけどもついにうまくジャンプが決まって!
よかったよかった~~~!!!

あっこちゃんも、初ワールドメダル!おめでとう!です~~!!!
2A+3T決まりましたね!
「こうもり」はすごく好きなプログラムなので、一度は完璧バージョンが見たかった…けど!

「こうもり」といえば、アイスダンスのメリルさん&ホワイトさんペアもこの曲でした!
ハイスピード!華やか!
きゃああVすごすぎる~~~!と、テレビの前でパチパチしていたら
先にネットで結果を見てた里中に
「すごいよね、これで優勝じゃないねんで」と言われてマジ意味わかんなかったデス!
(アイスダンスの採点方法は不勉強で…)

男子フリーの話はまた~~!
いまごろ、大ちゃんとタカちゃんとゆづは、クロワッサン食べに行ってるかな~~?
ジュベールもいっしょだったり…
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嗚呼、日本男子よ…(>_<)/里中 | トップ | 今月のジャンプスクエア~~♪ »
最新の画像もっと見る

スケート」カテゴリの最新記事