熊じぃの戯言

感じるままに、どのジャンルの話にも頭を突っ込んで書いています。

今日の目玉は、西川の浦和への移籍と、本田がイタリアに到着したネタ!

2014-01-05 14:38:47 | サッカー全般


広島のGK西川の移籍がきまり、双方のチームからアナウンスがあった。


西川は大分トリニータユースからたたき上げで、トリニータを経由して広島に移籍し、そして今回浦和に移籍する。


日本代表では№2のGKとして、素晴らしい活躍をしている所であり、第1GKの川島選手の後釜として、日ごろから精進を重ねている所である。


浦和さんには同じトリニータのユースから這い上がった梅崎 司選手がおり、良い仲間がおるだけにチームに貢献できると思う。



頑張ってもらいたい。  ガンバレ周作!! 


【関連記事】


     ◆日本代表GK西川周作の浦和移籍が発表「挑戦する道を選んだ」  





話し変わって、昨日日本を出発した本田選手がイタリアに到着したようですね。


イタリアでの歓迎ぶりは異常なほどですね。





【関連記事】


     ◆現地で高まる本田への期待…「楽しみ」との声、ユニはすでに1000枚販売 





その他のニュースとしては


○トリニータGK清水圭佑が期限付きで福岡に移籍


○トリニータFW森島康仁が川崎に完全移籍


がある。



その外にGK丹野の話やらがあるようですね。



移籍情報も本格的になってきましたね。 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿